コーチングを学んでみませんか? ~秋は学びに最適な季節です~ | 幸福なコミュニケーションは、あなたらしさを大事にすることから始まる♪     『フェルトセンス・コーチング』

幸福なコミュニケーションは、あなたらしさを大事にすることから始まる♪     『フェルトセンス・コーチング』

周りの人々の意見や価値観に振り回されて、自分らしさに自信を持って生きていけない女性向けに、大切にしたい考え方や気持ちなどの本心に気づいて、自分にとって最善な行動を選択できるようになるためのコーチング
https://www.feltsensecoaching.com/

こんにちは、門屋綾です。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

 

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋etc・・・

なぜ「○○の秋」

といわれるようになったのかな

と思っていたのですが

 

 

 

秋の気候が

人が集中するのに最適な気温である

18度前後になるからだそうでうよウインク

 

 

 

ということで、学びの秋ですベル

 

 

今日はコーチング講座をご紹介しますニコニコ

NHK文化センター名古屋と

NHK文化センター岐阜で

開催される講座です。

 

 

 

どちらもとても良心的なお値段で

コーチングスキルと

そのスキルを使うのに最も大切なこと

 

こころの在り方ラブラブ

を伝えてくれる講座です。

 

 

 

このコーチング講座は

わたしが普段コーチとして

お世話になっている

大平知恵子さんが講師をされています。

ベル

HPはこちら → コーチング・エトワール

http://coaching-etoile.com/

 

 

 

わたしは

『プロのコーチとして活動する』をテーマに

彼女のコーチングを半年ほど受けていますが

 

 

 

彼女の

父性的な強さと

母性的な優しさをそなえた

エトワールコーチングのおかげで

意識の変容を何度か経験しています。

 

 

そして、自分1人では

進むことのできなかったスピードで

目標達成に向けて前進できていますウインク

 

 

 

コーチとしてのこころの在り方ラブラブ

しっかりおしえていただいています音譜

 

 

 

彼女のコーチング講座は

「楽しく、わかりやすい」と

受講生に好評のようですよウインク

 

 


講座を受けたことで

コーチングスキルが向上した

日常で感情のコントロールが

できるようになった

難しかった人間関係が

改善されたとの声があがっているそうです。

 

 

 

わたし自身もそのような変化を

コーチングを受けることで

しっかり体感しております。

 

 

 

名古屋と岐阜在住の方は

じかに指導が受けられるチャンスです。

 

 

 

コーチングにご興味のある方や

今のご自分から、さらに一歩成長したい方は

ぜひご参加くださいませニコニコ

 

 

 

詳細を以下に載せますね。

 

 

 

NHK文化センター名古屋(栄NHKセンタービル内)
「相手も自分も活かすコーチング」
10~3月 第1・3月曜 19時~20時30分
全12回33,696円(1回辺り2,808円) 
↓詳細・申込URL
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html
NHK文化センター名古屋教室 052-952-7330

 

◎1回体験(有料)も受け付けているそうですよ。

 


 

 

NHK文化センター岐阜(JR岐阜駅直結)
「相手も自分も大切にするコーチング」
10~3月 第1水曜 19時~20時30分
全6回16,848円(1回辺り2,808円)
↓詳細・申込URL
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html
NHK文化センター岐阜教室 058-264-6311

 

 

 

夏の暑さも一段落して

これからは、過ごしやすい秋になります。

ぜひ一生モノのスキルとして

コーチングを学んでみてはいかがでしょうか?