くぅとふぅ♪ | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

ふぅが我が家に来た初日、リビングのくぅ(遺骨)を見て『わんわん』と2回鳴いた

くぅ見に来てるのかな~?ふぅは挨拶したのかな…なんて思いました照れ

まず一番に『今日から仲間に入ります、宜しくお願いします』とくぅにご挨拶しましたよ

只今、6ヶ月…

くぅの6ヶ月は↓身体がコロンとしていてズッシリ、頭でっかちだった…顔から成長しちゃった?という感じで


ふぅは↓身体から成長していて、初対面の時から比べても胴がビローンと長くなった
ヒョローンって感じ…バランスよく成長してる


くぅも、家の周辺のお散歩デビューの時は全く歩かなかったけど…
*交通量が多いので

ふぅ…未だに歩きませんアセアセ
ブルブル震えていて、座り込み、進まない…

車や人が少ない場所なら?と、多摩川まで行ったけど


少しは歩くも…尻尾下がりっぱなしキョロキョロ

くぅは、ちびっこの時から、天真爛漫でお茶目さんでしたが

ふぅはどうやら、ビビりみたいで…
でも、家では ひょうきん者で面白いコです

すっごく違うことは

くぅはお散歩中に鳩を見かけると、捕まえようと追いかけてたけど…
ふぅはブルブル震えて逃げます(笑)

くぅはあまり吠えない無口なコでしたが(初日も夜鳴きしなかったし)

ふぅはお喋りでピーピーと甘え鳴きしております(初日のみ夜鳴きしました)

でも泣き声が小さいので、くぅのように外まで響き渡る心配はない(笑)

くぅは甘噛みはしなかったけど、ふぅはかなりします(ソファーや引き出しの角、すでに歯形がえーん)
くぅの乳歯は1本も拾えなかったけど、ふぅの乳歯はGetできた

同じ種類のわんこなのに、わんこもそれぞれ個性あるんですねー!!

同じなのは、遊びの途中で急にスイッチが入り猛ダッシュすること…

夫曰く『くぅが入ってるみたい』と

私的には、この家に来て、一番始めにくぅから教わったのかな…と(笑)
あと、叱られると、とりあえず ひれ伏して顔を見上げるところも伝授されたみたいです爆笑

くぅはペットショップ出身だから、トイレの覚えが遅かった…
ふぅは違うので(少し躾もされてるし)もうほとんど失敗なし

その代わり、くぅはいろんなことに対して諦めがよかったけど、ふぅは諦めないチュー

ふぅが来てから、くぅのちびっこの時の 忘れていた遠い記憶を思い出すようになった照れ

それがまた嬉しくもあり、楽しみでもありますニコニコ

総合的に言うと、くぅに鍛えられたから、ふぅのどんな行動にも全く動じないでいられます(笑)

ありがとう、くぅちゃんウインク