初めまして♪ | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

時代は令和になり
この度、新しい家族を迎えました…


名前:ふぅ
2018/10/23生まれ
今月の23日で7ヶ月です
Mダックス・チョコレート&タン(色が淡いからチョコ&クリーム)
小さい小さい 女のコです…只今6ヶ月で2.6㎏

*くぅは3ヶ月で2.3㎏でした

*:*:*:*:*:*:*

詳細
以下、長くなります

くぅとお別れし、あまりにもショックで悲し過ぎて、もう二度とわんことは暮らさない!と思った

少し心が落ち着いた頃

SNS等でわんこを眺めたりして、寂しさを埋めていた

その時…
なぜか一度見たら忘れられず、気になって仕方がないコに出逢いました(↓この写真)

それが、ふぅ!

それでも、またわんこと暮らすことなんて考えもしなかったので(またいつかお別れするなんて考えたくもなくて)

毎日、寝る前に…あのコはどうしたかな~?とチェックするだけ
(そうすることが 悲しみでいっぱいの心の拠り所だったんだと思う)

なかなかお家が決まらないそのコが
もう気になって気になって、心配で

やっと、希望者が現れた時は
『あぁ、ホントの家族に会えるんだな』と、自分のコでもないのに安心した、数日後…

なぜか白紙に戻っていた…
私、なんだか切なくなり

その時、またわんこと暮らすことなんて考えてもいなかったのに

なぜか?私が迎えに行くのを待っているのかな…と感じて
とにかく、一度会ってみよう!と、遥々埼玉まで会いに行った(会えば何かわかるかも、と)

他のわんちゃんはすぐ側に来てくれたのに
そのコはすぐには来てくれず
やっぱり運命なんかじゃないよね~と思っていたら、少し遅れて側にきて、足元でコロリ(笑)撫でて~と
お腹に触れた時、やっと会えたね!って感覚でした

それでも、またわんこと暮らす…命を預かること…いつかまたやってくるお別れのこと…
何よりも、くぅで心の中がいっぱいなのに、あのコに失礼だ!と
あれこれ感情が沸いてきて…

すぐには行動には移せないまま

少しして、再度 希望者が現れた

すっごい、葛藤がありました…そして、すごく考えた
そのお家に行ったらきっと幸せになれる…あのコが幸せになればそれでいい!でも…

もう二度と会えなくなる…

そう思ったら、居ても立ってもいられず
即連絡をして、我が家に迎えたい!とやっと言うことが出来ました

またわんこを迎えるなんて…しかも、子犬なんて思いもしなかった
これが、前のコが導いてくれる…ということなんだね

最後は、くぅが背中を押してくれた感じ



『泣いてばかりいないで、このコのお世話しなさい』と…

くぅと出逢わなければ、絶対ふぅには巡り逢わなかった…人もわんこも、縁ってあると私は思うから

ケージから何やら、すべて片付けてしまったので、環境を整える時間が必要で…

しばらく預かっていただきました
(いつでも準備出来てからでいいですよ~と、無償で…しかも、躾までしてくださり)

そんな経緯を経て
少し前に我が家に迎えました

やっと我が家の生活リズムに慣れたところです


家に来た初日
前から知ってる人のごとく、お膝にちょこんと座りにきて、お腹を見せて…しかもそのまま寝てしまった
すごく慎重派なのに…不思議です(↑その時の写真)

今、改めて思うのは
このコを迎えても
なんら変わらない、くぅへの想い
想えば懐かしくて、会いたくて、触りたくて、そしてまだうるっとしてしまう
くぅは特別な存在です!

わんこと暮らすと、こんなに楽しいよ♪と教えてくれたんだもんね…


このコの行動にくぅと似た姿が見えると
その度にくぅを思い出す…
我が家の中に、姿は見えなくても、変わらず くぅは存在しています!


大切に育てていきます
わからないことは、きっとくぅ(との日々)が教えてくれる

重い 命…です

いつかまたくる…お別れのその日まで…
一緒にいれる、かけがえのない時間を大切にしながら

*:*:*:*:*:*:*

名前の由来…

くぅの相棒のぬいぐるみから名前を譲り受けたのと
くぅのいるお空に吹く"風"の意味も含めて

春生まれの私
夏生まれのくぅ
秋生まれのふぅ
冬生まれの夫

我が家の四季♪

長くなりましたが、くぅ共々 ふぅも宜しくお願いします

あっち