昨日の話… | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

昨日の朝…



朝の用事をいろいろ済ませて…
いつもより遅くなった朝食に 年末の福山ライブカラオケで1人1本配られた ましゃラベルのマヨネーズでたまごサンドを作ったよ~音譜とアップしようとしていたのですが…

この↑ すぐ側で待機していたくぅダックスの様子が何かおかしいはてなマークと気づいた私わたし

でも明確な何かがわからない…

ゴハンフードは食べてるし…ちっちも普通はなまる強いて言えばうんPがやや軟?くらいで…
しばし観察し…動きがいつもと違うことに気づいた汗
お腹でも痛いのかな~くらいだったけど 何だか気になり…念のため通院することにしましたあせる

この時点では 暮れの不調再びはてなマークくらいに思っていたのですが…
触診すると お腹と腰の一部を触った時にすごく嫌がり気になるからと念のためレントゲンをとって  持参した便検査をしてもらう…

結果 どちらも異常なしはなまる
でもお腹と腰が痛くて 動きが鈍かったのではないかと…
整腸剤と痛み止めの注射をしてもらい…薬ももらって帰宅しました汗
1週間は激しく走らせたりしないで なるべく動かないように…と お散歩もNGアセ
1週間後再度経過を見せに行くことになりましたあせる

くぅダックスはヘルニアではなかったけど 今年はホントに ヘルニアになって通院するコわんわんが多いそうですよあせる

帰宅後 注射が効いたようで さっそく動き回りあせる
わたしは気が気じゃありませんでしたはぁ

早目に通院してよかった↑
行く前にたまたま撮ったお顔ダックス



今見ると どよ~んダウンですよね。

やっぱりお腹か腰か…痛かったんだね汗

日曜日まで超元気で走り回ってたから その時に痛めたのかなぁ∑!!

くぅたんダックス
そろそろ自分の年を考えておくれよ~
若い若いと思っていても 体はついていかないんだからねーあせる
↑自分わたしにも言える この言葉あせる

今年は ダックス初っぱなから不調続きだなぁ…汗
このまま治ってくれればと思います↑

当人ダックスは昨夕からいつも通りですので ご心配なくキラキラ

皆さんのわんちゃんも気をつけてくださいねハート