明日から清里 | 桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

陶・造形作家桜井ケンイチの出来心で書いたブログです。美味しいもの、旅で出会ったひと、作家としての生活、このようなことを紹介できたらと思います。趣味はゲストハウスの旅、車中泊の旅、低山ハイク。






明朝に出発し、山梨県の清里でクラフト体験の仕事をしてきます。僕はろくろを担当します。

8月8日まで。1日、2日は休みます(終えたらすぐ神戸へ)。

ただいま荷造り中です。

暑い〜。





今日を乗り切れば、明日から涼しい高原での生活が始まるのです。

どこまでも広がる青い空、ほほを優しくなでる涼風、澄んだ眼差しで遠くからこちらを見つめる鹿たち、そして朝日に真っ赤に染まる赤岳が、僕を待っているのです。



明日は設営日で、ろくろ体験は明後日からスタートします。

木工とサンドブラストの作家も講師として参加。明日の夜は三人で宴会です。みなさんの近況を聞くのが楽しみです。



サンメドウズ清里というスキー場の、センターハウスという施設のひと部屋を、クラフト体験の会場とします。


社員寮に滞在するのですが、ほかに滞在しているスタッフの人もたちも面白い人が多く、大変に興味深いです。

去年は、将来、郷里でペンションを開くために資金を貯めているという人がいました。

どうしているか、今年も会えるかなぁ。


清里の景色、どんな生活をしているか、出会った人などを、紹介してゆきたいと思います。