コデマリ 陶器市 | 桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

陶・造形作家桜井ケンイチの出来心で書いたブログです。美味しいもの、旅で出会ったひと、作家としての生活、このようなことを紹介できたらと思います。趣味はゲストハウスの旅、車中泊の旅、低山ハイク。







夜が明ける時間が早くなりました。

4時半にウォーキングに出ますが、ちょうどその頃にあたりがしらじらと明るくなり始めます。

丹沢の峰々が、暗い青色からしだいに赤色に変化し、僕が図書館を横切るときには、空がだいぶ明るくなります。





花の季節になりましたが、ウォーキングコースでは、ドウダンツツジが咲き始めました。




コデマリはまだ少しだけ。

いつもならもう咲いているのに。





ヤエヤマブキは順調に咲きましたよ。



今年は桜同様、花の開花が少々遅いようです。

僕の工房付近は標高約180メートル、そもそも花は街中よりもやや遅いのです。



ゴールデンウィークに益子町で見る花も、今年は咲き始めかもしれません。

僕が出店する益子陶芸美術館では、いつもならコデマリが満開なのだけど、今回はどうかなぁ。


益子陶器市は今月27日からスタートします。

そろそろ備品を買い揃えないといけません。

大丸心斎橋店での個展で使う紙箱とあわせて、明日買いに行こう。