ご訪問ありがとうございます😊

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン


10月26日  金曜日

おはようございます☁️🌥

昨日の満月は🌕綺麗でしたね〜〜

深夜まで天高くに輝いていたのに

今朝は曇り空です。

昨日のベーコンに引き続き

スモークチキンと燻製たまご🥚



豚肉は下味つけて一晩寝かせて

網に乗せたらスペースがあり

翌朝、鶏肉も試そうと

慌てて塩をして5時間くらい


まだまだスペースを利用しようと

ゆで卵を作り乗せました。




豚バラ肉のベーコンの材料と作り方は
⬇︎⬇︎⬇︎

《材料》3人分

鶏ささ身肉・・・3本〈250g〉

*砂糖・・・小さじ1強

*塩・・・小さじ1

*GABANナツメグ・・・少々

ゆで卵・・・3個

スモークチップ・・・20g



豚バラ肉の作り方は

10月25日の私のブログを⬇︎⬇︎⬇︎

《作り方》

①鶏ささ身肉は*の材料を順番に揉み込み、ビニール袋に入れ、冷蔵庫で半日くらい寝かせる。

②フライパンに🍳アルミホイルを敷いて、スモークチップを入れ、網を乗せた上に鶏ささ身肉とゆで卵をのせる。



③フライパンにアルミホイルで包んだ蓋をして、さらに蓋の隙間にもアルミホイルで包み、煙が漏れないようにする。


④中火で10分加熱して、煙が上がってきたら弱火でじっくり10分加熱して火を止めて、10分以上蒸らす。
鶏肉もたまごも火が通りやすいので蒸らし時間は
10分でOK



豚バラ肉のベーコンの時は20分以上蒸らす❣️



⑤出来上がりをスライスして器に盛り、お好みでコショウ、ナツメグなどスパイスをふりかけて。



ハウス食品さま× 
       レシピブログさま

モニターコラボ企画に参加中です。


今日はGABANナツメグを使いました。


自家製で減塩にして作り

仕上げにスパイスをふりかけて

アレンジしました。

ハロウィンパーティ🎃👻にも

おうちバルのおつまみにも

簡単にできるので是非ぜひ一度

お試しくださいませ〜🎵

スモークチキンは

宮崎の特産品を

お取り寄せしたりしていました。

こんなに簡単に燻製たまごや

スモークチキンが出来るなんて驚き‼️

次は鮭、チーズ🧀、ホタテ…

いろいろ試してみたいです。



🐓🥚🥓🐓🥚🥓🐓🥚🥓🐓🥚🥓🐓

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

レシピブログさんの

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

ピンク色の四角にポチッと

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン



ありがとうございます😊

Instagramにも写真を載せていまカメラ  

よろしければこちらもご覧くださいませ💖
Instagram


ネクストフーディストのバナーを
作っていただきました。

こちらを押していただくと
ネクストフーディスト1期生のみなさんの
プロフィールやレシピが見られます😊

ネクストフーディスト