日焼け対策のサプリ飲み忘れるなぁ・・・ | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

ウエイトリフティングやパワーリフティングやベンチプレスやボクシングや筋トレフィットネスやら
なんかいろいろをそれなりの期間やっている人が思っていることなどを記事にしているブログです。

現在、顔にあるシミ・そばかすの治療をしてましてそれが月1で5か月かかるため、この時期は特に顔の日焼けは絶対に出来ないのでUVカット成分入りの下地・ファンデーションをガッツリ塗ってます。

ただファンデーションまで塗ってその後何もしないと世に見せられない顔になるので、アイブロー・アイシャドー・チークぐらいまではちゃんと塗ってます。

アイシャドーの色が最近やっと落ち着きまして、黄土色と言うのかシャンパンゴールドをちょっと茶色くしたような色?、それ系の色が年齢的にも派手にならずにでも違和感も少なく行けるので100均で買ったアイシャドーですがそれを使っています。

資〇堂のお店で勧められて買ったプラム色のアイシャドーがものすごく似合わなくて何で買ったんだろうと思っているところです(笑)

私の顔は皮膚が薄くて弱くて白いと、専門家(皮膚の医者とか)が言うので、おそらくそれに合う色を探さなくちゃならないようですが、ルイベだかソルベだか知りませんが、そういうののチェックを一度してみたいなぁと思っています。

でもそういうのってどこで出来るの?

一度でいいから自分の顔に合う化粧を教えてくれるマンツーマン教室みたいなところにも行ってみたいのですが、おそらくあるんだろうけど上手く見つけられないです(´・ω・`)

で、サプリですが、治療院に「飲んで」と言われているサプリをどうしても飲み忘れてしまいます。
一昨日は思い出して飲んだんだけど、今日は飲み忘れました。
明日は飲まなくちゃなぁ。

と言うかすごいですよね、日焼け対策になるサプリって。
私よりも夫の方がそれが必要な気がするので夫にも一度飲ませましたが、夫も忘れるというね。

夫は海での仕事で趣味も釣りなので、今時期は顔が「真っ黒に焼けてる」と言う状態が見て解るぐらいに黒々と焼けてますよ。
医者から「紫外線対策してください」ともう10年以上も言われ続けているのに、日焼け止め乳液が気持ち悪いとか臭いがダメとかで全く対策していません。

ただ今年になって、ユニクロの夏用紫外線対策パーカーを買ってあげたらそれは気に入ってきているようです。
洗濯用にもう1着買わなくちゃと思いつつユニクロに行く暇がありませんが。
というかメンズの色数が少なすぎるし夫の黒い顔に似合う色が難しいし、他のアパレルブランドで良い紫外線対策パーカーを探しても良い気がします。

もうここ数年は夏に半袖なんて着れないですよ、日差しが痛すぎ。
何故痛いかって、日差しが冗談抜きで火傷レベルだからですよ。
高校球児もちゃんと対策をして火傷状態で体力が奪われないようにしている時代ですから、日差しを受けられないですよこの時期は。

これからが夏の暑さの本番ですね。
既に日中出歩くのが嫌になってます、というか危険レベルですからね。
皆さんもご自愛くださいませ、いや本当に。