やっと固形物食べられるように | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

ウエイトリフティングやパワーリフティングやベンチプレスやボクシングや筋トレフィットネスやら
なんかいろいろをそれなりの期間やっている人が思っていることなどを記事にしているブログです。

虚血性腸炎のその後の診察に行ってきまして、どうやら一過性のものなのでもう普通に食べても大丈夫と診断いただきました。

18日から出なかった便も、今日から出始めまして、人間は食べなくても便が出るものだという貴重な体験をしました。

まあ知識としては知っていたんですけどね。
しかしながら関心してしまいました。

31日の大腸内視鏡検査も行って問題はないようです。
ただ「腸が少しただれて痛いかもね」とは言ってましたが、鎮痛剤で眠らされた状態でやるので問題なしです(多分)。

検査する方の病院にも連絡をして、予定通り行って問題ないということだったので、31日は大腸内視鏡検査を行います。
その間、消化の良いもので小食で行けたらいいなと思っています。

いや~、一過性で良かったと言えばそうなのですが、過去にこんな腹痛が何度もあったので、またいつかはぶり返すんだろうなとは思っています。
血便は初めてだったけど、のたうち回る腹痛は年に何回かあるのでその度に薬を飲んで耐えていたりしました。

かかりつけの病院にも行ったんだけど虚血性腸炎を言う診断は貰ったことがなかったので、総合病院で検査しないと分からない物なのかなと思ったりしました。
今回は血便が出たのでそれで判明して、ある意味ラッキーだったのかも知れません(判明するまでに何年もかかったけど)

体重ですが、水分生活をしていた割には思ったよりも減っておらず、しかし少しだけ顎周りがスッキリしてきたなと思っていたので、浮腫んでいたのかも知れないですね。

胃の為にもダイエットの為にも、小食に慣れていこうと思っています。
時間かかるけどね、頑張ります。