出血はなくなりました | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

ウエイトリフティングやパワーリフティングやベンチプレスやボクシングや筋トレフィットネスやら
なんかいろいろをそれなりの期間やっている人が思っていることなどを記事にしているブログです。

虚血性腸炎と診断されて3日目。

水分生活が功を奏したのか、今日やっと腸からの出血がなくなりました。

お腹の痛みもなくなったし、やっと苦痛からは解放された感じです。

しかしやっぱりお腹の調子が戻ってくると、お腹が空くのか良くお腹が鳴りますね。

腸が活動し始めた感じでしょうか、やっと元気になってきたと言ったところですね。

今度の火曜日に救急車で運ばれた病院に行って、診察をしてもらい、おそらく何事もなければ少しずつ消化の良い食べ物に切り替えていくことになると思います。

それまではまだまだ固形物を食べない生活です。

折角だからもう少し今の食生活を楽しみたいと思います。

ある意味デトックスですよね、強制デトックス(笑)

体の調子は良くなったか?と言われると、病気でファスティング生活みたいになっているので回復はしてきたというレベルですけどね。

まだまだ無理は出来ませんが、昨日よりは少し楽でした、仕事前まで安静にして寝てましたが。

なんだかんだ5月いっぱいは、一応予定通りに行けば31日に大腸内視鏡検査があるのでまた食事制限入るし、それまでは消化に良くて食べ過ぎない小食で行こうかなと思ってたりもします。

胃は明らかに楽だし。
と、そういえば逆流性食道炎の私ですが、さすがに今の食生活だったら逆流も何もありません。

今は水分とエネルギー切れにならないための糖質、申し訳程度のビタミンとかミネラル(塩も含む)やアミノ酸だけの栄養です(これらはゼリー飲料で賄っている)ので、胃にたくさんものが溜まることもないし、油・脂、食物繊維は今のところ一切取っていないので胃酸の生成も抑えられてるんでしょうかね、本当に胃が楽です。

そう言えば昔、休日1日だけファスティングとかしてた時があったけど、またあれを復活させようかなと思ったりもしています、その方が体が楽なので。

こうなると、もうガチの筋トレして体を作るなんて出来なくなりますけどね、というかそれが出来ない体に変わったんだなぁと。

老化なのでしょうか、そっちの方が健康には良さそうですが。

年(齢)を考えた生活をしなくてはですね。