話ができないパートナーにやきもきしていませんか? | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

わたし

いっつも恋人と別れるとき

 

 

\話ができないからもう嫌だ!!

 

 

ってなってたんですよね

 

 

 

 

 

言うことも聞いてもらえないし、

相手が何を思っているかも教えてもらえない、

聞いても沈黙される

 

 

コミュニケーションが取れなくなるというか、

意思の疎通ができなくなるというか、

 

 

それがすっごい嫌でね、

 

 

 

 

いつもいつも

お別れするときは、

 

そこが基準になっていたし、

そこを求めて

次のパートナーを探していたなぁって

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

それ、

ずっと←なのよ。

 

 

 

 

何回いろんな人とお付き合いをしても、

 

いっつもそこに陥る。

 

 

 

最終的には

わたしが

癇癪起こしたかのように

 

 

\もういい!!

 

 

ってなるわけでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

いまさ、

3年くらい

ずっと一人の時間を与えてもらっていて思うのは、

 

 

 

話しができないって、

 

 

これ

「彼と」みたいなニュアンスで

 

勝手に「相手のせい」にしていますけれど、

 

 

 

 

◎怒ってるときは

必死に自分との同調を求めているとき

 

◎人に言いたいことは

自分に言いたいこと、

 

 

 

 

これ、

 

完全に

 

 

image

 

 

 

これだったな、と

思うわけです😌

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

なんかさ、

当時の私は、

 

恋人ができれば

恋人一色✨

 

 

 

自分の気持ちや感情なんて

ぜんぶそっちのけで、

 

彼優先✨

 

 

 

 

 

そっちのけ~なんて言ってますけれど、

 

べつに

本心で「彼とずっと一緒がいい✨!!」なんて

思っていたわけですから、

 

それはそれで

別にいいような気もするものの、

 

 

 

でもさ、

 

たまに、

「きょうは疲れてるな」とか

「気になるとこあるけど、

まぁいいや」とか

 

「彼が来たから彼優先!!」とかやって、

 

 

 

自分の想いよりも

彼(現実)優先にしてたとこあったなぁって、

 

 

 

だから、

それが

最後の最後に

 

 

 

\わたしの話も聞いてよ!!

 

 

 

って

火山大噴火のように

大爆発しちゃうの笑笑

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

これは、

 

わたしの話も!!←って「彼に言ってる」じゃなくて、

 

◎内側の自分が

じぶんに

「わたしの話聞いてよ!!」って

言ってる

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

だから、

 

相手に怒りをぶつけてしまうほど、

自分は自分に相当強く言っていて、

切羽詰まっていて、

 

そこまでしてでも、

気づいてほしい

 

 

 

 

 

 

~でも、

 

そんなことしらない時代はさ、

 

 

相手に対して、

 

 

 

ムキー全然話聞いてくんないじゃん、

もうしらん怒!!

 

 

 

なんだけどさ笑笑

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

なんか

すごい反省というか、

 

 

絶対全部

相手悪くなかったよなぁって

 

 

 

すごい有意義な時間をすごさせていただいているとともに、

 

すごい

反省。

 

 

 

相手が悪いって

相手のせいだって

 

だって、

話聞いてくんないのは

相手じゃん!!って

 

 

 

100%相手のせいにしてたけどさ

 

 

 

周り回って

ぜーーーーーーーーーーんぶ

わたしの問題😂

 

 

 

こういう時間が取れるようになったこともありがたいし、

自分で自分の機嫌が取れるようになった今、

 

相手に「わたしの機嫌を取ってよ!!」

「あなたが幸せにしてよ!」(あなたがちゃんとしてくれたらわたしは機嫌いいのに!!

一生幸せなのに!!)みたいな立ち位置でいたの、



すごい傲慢よね笑笑




本音だったけど、




未熟だったなぁって

 

つくづく思います😌

 

 

 

 

【現在募集中のメニュー】