不安は一生なくならない。 | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

思い返してみれば

わたしは

→【「不安」というもの自体】が

このさきゼロになる手法←

ずっと探し求めていたなぁと思っていて。

 

 

 

 

 

◎これを1回すれば

「この先一生不安がなくなる」

 

不安という存在自体

その世界から(これから未来永劫)

消えてなくなる

 

 

 

これが

欲しくてほしくて

しかたなかったんだなぁと

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

でも、

それって

一生なくならない。

 

 

 

たとえば、

 

恋人ができたら

一生安泰かなって思っても、

 

次に出てくるのは

いつか別れるんじゃないか

いつか振られるんじゃないか

彼は浮気してるんじゃないか、

 

っていう、

次の不安。

 

 

 

お金も同じで、

じゃぁ、

どこかに就職できたとしても

 

→突然くびになったらどうしよう

・倒産したらどうしよう

・いらないって言われたら・・・・・

 

 

 

(だから、

新入社員が入ってくるたびに

自分の席を奪われないように必死だったし

無理やり自分にしかできないことを探して

アピールして・・・・

 

 

「絶対に必要な人」だと思われるように必死で、

 

(そしたら

クビになることはないと信じて・・・・)

 

 

 

 

でも、いつも心の中では

いつか席を奪われるんじゃないかって

びくびくしてたりして)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

結婚だってそうだよね、

 

結婚したら幸せって思うけど、

・浮気・不倫されたら

・旦那さんが事故にあったら

・仕事を辞めないといけなくなったら

 

 

などなどなどなど

 

 

 

不安って

一生ついてくる。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今まで

いろいろな不安をとる手法を探し回ったけれど、

 

その瞬間の不安が取れることだけに

満足できなかった

 

 

 

(だってわたしが求めているものは

→それを1回やれば

一生不安がなくなるもの←だもの笑!!)

 

 

 

そして、

一生これやり続けなきゃいけないの!?なんて

八つ当たり笑笑

 

 

 

 

 

そんな魔法みたいなものあるかいっ!!

 

 

 

そんな風に思わないで笑笑笑い泣き

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

だってわたしは

真剣に「それ」を探していた。

 

 

 

だから、

 

その「一生不安を感じなくてよくなるもの」が

 

→彼だったり

→お金なんじゃないか

 

って

ずっと思っていた。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

でも、

 

そんなの

ないわ~笑

 

 

 

 

どれだけ

いい企業に勤めようが、

それこそ

この職業一生なくならないだろうなって

確実にわかっている職業についたとしても、

 

それでも

不安は消えなかった

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

結局不安は一生なくならない。

 

 

 

 

 

だからこそ、

いまわかったことは

 

 

 

その不安が出てきたときに

いかにその不安に対する対処法を知っているか!!

 

 

 

 

 

 

 

そして

その対処法は

 

上辺の

何かをすればいい、

 

そんなことではなく、

 

もっと深くて深くて深いところ✨

 

 

 

 

そう、

 

 

それは✨

 

 

 

 

 

安心感!!

 

 

 

 

深くて深くて

まるで

全てに包まれているような

 

深い

安堵感✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

結局わたしたちは

「安心したい✨」

 

 

 

ただそれだけなのだ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

彼ができたことで

安心できる

 

いい企業に勤めることができて

安心する

 

結婚してこれで「安心」

 

 

 

 

 

 

そう、

求めているものは

 

「彼」でもなく

「会社(お金・名誉・地位)」でもなく

 

そう、

「未来永劫続きそうななにか」ではなく、

 

 

\安心感!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

逆に言うと、

 

エセポジティブになったり

「わたしは大丈夫」とか

「これをやったから大丈夫」

「この企業は大丈夫」

 

なんて思ったって

 

(本当に現実は大丈夫であったとしても)

 

 

 

心は全然安心してないから、

 

上辺で

その不安を押し殺して(上から見えないようにして)

 

一生懸命

言い聞かせてるだけ。

 

 

 

 

だから

全然安心なんてできない

 

 

 

だから

ずっと

「大丈夫大丈夫」って

言い聞かせるエンドレスになる

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

全然大丈夫じゃないのにさ!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

現状は大丈夫であったとしても、

 

心は

不安でいっぱいなくせに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~

 

 

 

結局、

 

不安になった時の対処法を知らないから

不安を見るのが怖くて

不安になることが、

 

まず怖かったんだなあって

今となればわかる。

 

 

 

それで解消できてきているのが

いまでいう「瞑想」なんだけれど、

 

 

この話は長くなるから

また今度✨

 

 

 

(ちなみに普通の瞑想だと私は無理笑い泣き笑い泣きキラキラおいで

 

 

 

 

 

とにもかくにも

「不安」のパートナーは

「安心感」だよ✨

 

 

 

行動する前にまず「安心感」

 

不安になるたびに「安心感」

 

 

安心できるなら何でもいい

 

 

 

 

安心できる場所に

まず立ち返ろう✨

 

 

 

安心するのは

何も怖くない✨