「この、〇〇〇〇〇め!!」~考えすぎて動けない人に向けた辛口注意ww | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

ここから先は

閲覧注意です!!

 

 

◎心が弱っている方

◎すぐ落ち込んでしまう方

◎わたしと信頼関係が取れていない方←えっw

 

見ないでください笑笑

 

 

 

 

 

 

って書くと

 

「じゃぁいったい

誰が見るんだ!!」

 

って感じもありますが笑い泣き笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

 

~いいのよいいのよ、

その時のタイミングで

必要な人が見てくれれば♡✨

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

というわけで、

 

結論にはなりますが、

 

タイトルにある伏字は

 

ズバリ!!

 

 

 

 

 

 

この。

 

 

 

 

\被害者意識め!!

 

 

 

 

 

これです笑笑

 

 

 

(まぁこれ

わたしが先日

コンサルさんに言われて

落ちに落ちた言葉&

泣きじゃくった言葉なのですけれど笑笑)

 

 

 

 

~でも、

今となっては、

 

結構お守りになっているというか

 

その言葉で

一掃できる思考って

すごい多い・・・・・っていうか、

 

「ほとんど、そう滝汗滝汗

 

とも思っていて笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

・こうなったらどうしよう、

・ああなったらどうしよう、

・もしこうだったら

 

などなど

考えることって

少なくないですし、

 

 

 

それを考えてしまって

 

「やっぱりやめておこうショボーン」なんて

 

動けなくなってしまうことって

ありませんか?

 

 

 

 

動くのをやめるというか、

 

せっかく進めようと思っていたことを

諦めてしまったり

 

現状に戻ろうとしてしまう。。。。。

 

 

 

 

まさに

 

人間でいう所の

「恒常性(いつも同じでいようとする:普段以外のことは危険だ!!)」

 

という意識にも

つながるのですが、

 

 

 

 

まぁ

 

そんなこと聞いても

動けないときってあるじゃないニヤリ

 

 

 

 

お願いそういうメカニズムなんだ~!!

 

 

 

 

「ちゃんちゃんっ♪」って

結局

行動が伴わなかったら

何の意味もないわけよ笑!!

 

 

 

 

で!!

 

 

 

そんなときに役立つのが

 

 

 

\この、

 

被害者意識めムキー!!

 

 

 

 

これです笑!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

こうなったらどうしよう、

ああなったらどうしよう、

 

その気持ちはすごくわかる。

 

 

 

 

たとえば

その先に

相手がいるようなことであれば

 

 

もし

これを伝えて嫌われたら、

 

もしこれを伝えて

今より関係性が悪くなったら、

 

さらに怒られたら、などなど

 

 

 

 

そんな辛い想いをするくらいなら

やめておこう←これがさっきの恒常性

 

 

 

 

なんだけれども、

 

 

 

これがある種の

 

 

 

\被害者意識めムキー!!

 

 

 

 

にも

言い換えることができると思っていて。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

だって

冷静に考えたら

 

◎まだ行動してない前から

そんなことが起こるかどうかなんてわからない

 

 

 

 

→「だいたいそうなのよ」とか

「普通こう思うよね」とか

「わたしの直感当たるもの」とか思ったとして

 

⇒そうじゃなかった経験はまったくないのか?

 

 

という経験を

思い出してみてほしい

 

 

 

 

(直感が当たりすぎている人ほど

→外している事実を直面したくないかもしれないけれど

まーーーーーーーーじで

見つけてほしいww

 

わたし意外とポンコツ?って

受け止めて見てほしい✨)

 

 

 

→当たることで認めらたり

褒められた経験があると

そうじゃない自分を直視することで

 

そうじゃない自分はダメなんだ!!って

思うかもしれないけれど、

 

そんなことまだ誰も言ってないから

「自分で見るだけだから」

まずは一人で見つけてほしい。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

そして、

 

話しは戻り

 

 

 

「もしこうなったらどうしよう」と

思い、

 

 

その結論が

 

「行動する前から

そんなことどうなるかわからんよちゅー

 

 

 

 

という

「そりゃそうだΣ(゚Д゚)」的な

アドバイスであったとしても、

 

 

 

そもそも、

 

→こうなったらどうしよう←そう思っていること自体が

まさに

 

 

⇒被害者意識そのもの!!

 

だったりするのだ。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

つまり、

 

こうなったらどうしよう

=わたしは批判される立場に陥る

 

 

といっているようなもの。

 

 

 

 

 

言葉を良く言えば

 

「リスク管理」

 

 

 

 

でも、

 

そんな甘い言葉に納得して

動けないのであれば

 

 

\この

被害者意識め!!

 

 

 

 

で、

 

さっさと

動けるようになった方がいいと思います✨

 

 

 

 

リスク管理のプロになったとて

→現実に動かなければ

それが「管理正解」になるかどうかはわからず、

 

そもそも

動くことがなければ

「管理しても意味がない」からね笑笑

 

(管理を実行するときは来ない←というかww)←何のためにリスク管理してるの滝汗星!?