受け取り下手はもしかしたら受け取り下手じゃないかもしれない!! | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

受け取り下手って

 

1・謙遜の謙遜に謙遜を重ねすぎた

本当に受け取らない(受け取れない)パターン

 

2・言葉をかけてくれた相手を喜ばせる気がない

(相手が喜んでいる顔を見るつもりがない)

 

の2パターンかとずっと思ってきたのですが、

 

 

 

わたし

ふと思った!!

 

 

 

もしかして、

 

 

 

\無意識に受け取りすぎていて

もうこれ以上は本当に勘弁してください!!

 

(これ以上受け取ると

お腹いっぱい過ぎて

パンクしそうですΣ(゚Д゚))

 

 

パターンもあるのではないかと!!

 

 

 

 

 

 

なんとなく

 

 

 

 

 

この記事にも

似てるよなぁ👀✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

たとえば、

 

お礼を言われても

受け取れないとか

 

かわいいね~✨と言われても

受け取れないとか、

 

 

いろいろあるとは

思うんだけれども

 

 

 

→もちろん、

自分のトラウマや

相手との認識の違い、があるのも

承知の上で、

 

 

 

【そもそも】

 

 

 

たとえば

 

「可愛いね~✨」って言われる前って

 

 

すでに

 

相手の目が輝いていたり、

 

あきらかに

喜んでいる(嬉しそうな)

雰囲気をかもしだしていたりなど、

 

 

 

なんとなく

なんとなく

 

 

 

言われそうな雰囲気って

わかるときあるでしょう笑!?

 

 

 

(自分の見た目だけじゃなく、

それが

バッグや

持ち物であったとしても♪)

 

 

 

 

その

 

 

 

\ぱぁ~ラブラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

っとした雰囲気を受け取った瞬間に

 

 

 

 

\次の言葉はもう言うな!!

 

わかった!!

 

もうわかってるんだよ!!

 

 

 

 

という認識になり、

 

 

 

 

 

実際に

 

 

 

可愛い~爆  笑爆  笑キラキラ!!!!

 

 

 

 

 

って

言われたときには

 

 

 

もう

 

 

 

う~っぷゲロー

 

 

 

 

 

 

 

う・

うん、

ありがとう滝汗

 

 

(もうその言葉が最後の一撃になってるから

どんな表情をしていいのかっていうか

 

その

表情のことを考えたりするエネルギーは

もう「ゼロ」笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

しかも

 

表情なんて

無理して作るものでもないから

 

ありがとう←なんていう時は

 

無意識に

 

 

 

 

 

 

滝汗絶望ニヒヒ

 

 

 

 

 

(もうどんな顔していいか

わからんぜwwガーン

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

だからさ、

 

その

最後の瞬間(お礼をいう時)だけ切り取って

 

 

「受け取り下手だ~!!」なんて

騒ぐから

 

 

どんどん

自分に

自己暗示をかけてしまって

 

 

 

「わたしは

なんてダメなんだチーン

 

 

 

なんて

落ち込むのだけれども

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

正確には

 

受け取り下手なんじゃなくて

 

 

 

 

\受け取りすぎ

 

容量オーバー!!

 

 

 

だよね笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

逆に言うと

 

相手が

あまり喜んでくれなかったとか

 

嬉しそうな表情をしてくれないとか

 

そういう感じで

やきもきしてしまう時も、

 

 

 

 

→本当に喜んでいないわけではなく

 

 

 

\まじ

もう

受け取りすぎてお腹一杯だわ

 

きみ、

その言葉言う前に

すっごい嬉しそうな雰囲気

出しまくってたぜ絶望ゲロー

 

 

 

ってなってるだけで、

 

 

 

でも、

 

倫理的に

 

 

 

褒めてもらって

 

「そういうの、いらんえー

 

 

 

って言うのも違うから

 

 

 

 

顔が真顔になろうが

 

ひきつろうが、

 

 

 

 

とりあえず、

精一杯もの

 

 

 

\ありがとう真顔

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

受け取り下手って言うか

 

本当に単純に

 

 

 

 

受け取りすぎて

キャパオーバー

 

 

 

 

 

だよね笑い泣き笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

 

 

口に出す前から

いっぱい愛してしてくれて

ありがとう

 

なのです♡✨