Attentionplease2 2024/2/4 2/9 2/12 | パンダ、劇場へ行く

パンダ、劇場へ行く

観劇記録的なもの。
劇団四季がメイン。
のはずが、雑食気味…。
ミュージカルが好き。

2月はなんだか怒涛の観劇スケジュールを組んでしまいました。

大丈夫かな。私。

と、書き出して、もう2月のすべての観劇が終わってます…。

それどころか、既に3月(え!?)アテプリ2の東京公演どころか、大阪公演の大千穐楽まで終わってしまった…。あらららら。

 

とにもかくにも、まずはAttentionPlease!2です。

 

3月になって、シャンテに行ったサイン入りポスターがありました。

(シャンテの東宝ブースの担当さんて、絶対海宝くんの事、推してると思う…)

 

ファンクラブで3公演申し込んで全部取れました。ありがとうトリム。

アテプリ2全体の印象はというと、去年の1の時は海宝くんプラスシンガー4名とゲストという編成だったけど、今年の2ではダンサーが2名追加になりました。

舞台上にダンサーがいたら面白いよね。みたいな話から、菅谷さんに騙されて(歌はないからって)連れてこられたというダンサー2名。なんかね。すごかった。このお二人。

なんていうの?ダンスの最後の決めポーズ↓こんな感じの。

これがね、背中に腕を回して支えてるんじゃないの。ものすごい複雑な絡みをしてるの。解ける時に、へ???どうなってたのそれ???ってあっけにとられる感じ。ダンサー追加したの大正解だと思う。

あと、コンマスの森さん。もう、この人は海宝直人に何を歌わせたらベストなのかを熟知してるというか、なんというか。メンケンさんも神だけど、わたし的には森さんも十分に神です。海宝くんが出てない場面でさえ編曲に唸るもん。ディズニーメドレー最高でした。

 

日別の感想はというと、まずは4日。FC貸切公演のサプライズは入り口で写真がもらえた(裏返しで積んであったので、中身はランダムなのかな?私はメッセージボードのと同じポーズのやつでした)のとメッセージボードがあったのと。初披露の新曲プラスもう1曲。ゲストがいない代わりに座談会的な時間が。正蔵師匠の乱入は一応隠しゲストって事で。

 

終演時間は結構押してて、帰りの特急、チケット取ってあったんだけど乗れませんでした。余裕だと思ってたんだけどな…。

 

続いて9日。なかなかゲストが発表にならなかったこの日。

チケット申し込み時にまだ未定だったような。私としては、この日は翌日にも別の観劇予定があったので、誰がゲストだろうと行くと決めていたんです。そしたら、やったね!ヤン・ジュンモさん。

 

 

1部の彼を帰してはちょっとお疲れですか?って思ったけど、2部は声量大爆発してました。いやこの2人でデュエットはクリエの限界値ですよ。そして耳福。至福のひととき。

 

my楽は12日。ゲストは豊原江理佳さん。

 

 

彼女はファンタスティックスで観てるんですが、海宝くんもあの舞台観てたそうです。そう言われて、推し(=海宝くん)が推し(=愛ちゃん)の舞台を!!!と訳の分からない感動が…。

 

当然、リトルマーメイド繋がりでPOYWを披露してくれたんですが、デュエットは四季版のLMから「もしも」を。デュエットじゃなく、カルテットだけどね。もうバリトンの田中さんが最高です。

そして豊原さん、ものすごい努力の人なんですね。若い頃(いまも若いけど)からワークショップの為に短期留学したりとか、すごく吸収するための努力をしてる人。ますます今後の活躍が楽しみ。

 

今年は3公演でアメリカ航路、ヨーロッパ航路と2バージョン行けたし、内容も最高でした。もうずーーーーっとこのチームでアテプリ続けて欲しい。

 

【観劇メモ】

シアタークリエ

センター前半ブロック、センター後半ブロック、サイド前半ブロック通路近と、席はまあまあ。通路近だった3回目はすぐそこに海宝くん。ちょうど立ち止まる位置辺りだったので、おぉ!ってなりました。