2018年下半期振り返り | パンダ、劇場へ行く

パンダ、劇場へ行く

観劇記録的なもの。
劇団四季がメイン。
のはずが、雑食気味…。
ミュージカルが好き。

2018年の観劇納めは、まだしてないんですが…。

今年後半は何を観たっけ?ということで。

 

7月 

海宝君BDコン@市川 今年もお祝いができて良かった
HND@KAAT 唯一の達カジ アンサンブルの大切さを改めて 
海宝君ファンミ@ 代官山unit

8月

 宝塚BOYS@東京芸術劇場 日本版コーラスラインと名付けたい。

オペラ座@静岡 プチ遠征 
ALD@海 おかえりなさいハギーニー 
 CATS@キャッツシアター 新生キャッツ 
 HND@KAAT 横浜千穐楽 
9月 

オペラ座@静岡 姫クリスと佐野ファントム私の四季の原点の組合せ 
 SOM@北海道四季劇場  終演後のイベントにて、パンダ、舞台に立つ
マイフェアレディ @オーブ マチソワ まぁ様とさーや。どっちも素敵でした

JB@クリエ 初JB 初のBOX席から堪能
JB@クリエ クリエmy楽 
10月 

エリザベート@ライビュ 月組初
LK@夏 グヨルムファサに涙目 
 CATS@キャッツシアター  回転最前だったにも関わらず、やらかしたヤツ(猛省) 
GMC Aプロ@オーブ 新しい発見と世界の海宝によるゲッセマネ
 CATS@キャッツシアター 2週続けて北村マン 
GMC Bプロ@オーブ 
ALD@海 はじめましてソンチーニー 
11月 

MA@帝劇 久々帝劇 シュガールイ
JB@神奈川県民ホール チームWHITE 
JB@神奈川県民ホール チームBLUE 大千穐楽 (実はチームBLUEの方が好みかもしれない)
12月 

海宝君コンサート@オーチャードホール 
CATS@キャッツシアター 渡久山ン 
@日生劇場 
OYF!@クリエ 想定外の落涙
@日生劇場 臨場感と緊張感のオンステージシート
ALD@海 一年の締めくくりはやっぱりハッピーエンドじゃなきゃ (予定)


劇団四季13公演
四季以外12公演
コンサート5公演
計30公演
四季以外は基本海宝君がらみですね。 もしくは、まぁ様かシュガーさん。 
異質なのは宝塚BOYSですが、 これは良かった。本当に良かった。

あとは札幌SOMが地震の直後で色々感慨深い公演でした。 

 

そして、おわかりいただけただろうか…。

恐ろしいことに、私の一番大好きなあのお方の公演が一つもありませんえーん

なんてこったー。オーマイガー!

ここ数ヵ月舞台に出てないんですー。最新のパンフレットには名前があるので(確認済み)退団なんてことはないと思うのですが…。

2018年、年間を通しても1公演しか観ることができなかった…。

その点、退団が発表される宝塚はいいよなぁ。悶々とする時間がなくて。

しかももう一人のご贔屓様も退団の噂が…。いやだー汗汗汗

 


取り乱しました。


初めて行った劇場もありました。

オーチャードホール、東京芸術劇場、神奈川県民ホール、キャッツシアター。


観劇ネイルは少なめでしたね。
CATS仕様のピアスも混ざってる。


来年、特に前半はレミゼ・レミゼ・レミゼ。です。 東宝エリザも発表されましたねぇ。
その前にラブネバ、キューティブロンドなんかもあります。 
四季の新作もあるし、浅利さんの追悼公演でJCSやエビータが組まれてるのが楽しみ。 

観劇数を減らす目標は果たしてどうなるやら…。