朝トレ派 | バンクシューターのブログ

バンクシューターのブログ

ブログの説明を入力します。



子供が生まれてからは、めっきり朝トレになりました。



と言っても以前から朝トレ派でしたので、そんなに苦じゃないのですが、やっぱり昼、夕方、夜に比べたら力が出ないかもしれません。



それに朝に高強度なトレーニングをすると、身体にあまり良くないし、ケガのリスクも高くなりそうです。



と、なにかデメリットばかりを書きましたが、なんだかんだ自分には朝トレが1番合ってる気がしました。



というのも、逆に昼や夕方や夜にはもう身体がダルくなってしまってること。



寝起きでフレッシュな状態でトレーニングしたほうが自分には合ってる気がします。



あと、身体をデカくする人にはあんまり向かないかもしれないけど、脂肪燃焼したい痩せたいと思ってる方は、朝に筋トレや有酸素運動を行うことにより、昼、夜と脂肪燃焼が1日続くからいいですよね。



それに朝トレやると、1日が気持ち良く生活できるというか、やっぱりその後が気分がいいですね。



ちなみに朝は4時50分に起き、6時からトレーニングを始めて、8時前には終わる感じです。



話しは変わりますが、昨日はこれを食べました。







プロテインという文字があったので、高タンパク低脂肪かなと思いきや






脂質のほうが上回ってる!笑


食べてみたら予想通り美味い!!


白米に合いますね!


脂質も大事な栄養素なんでしっかり摂ります!


ではまた!