魔の6ヶ月? | バンクシューターのブログ

バンクシューターのブログ

ブログの説明を入力します。



先日、娘のRUKAが6ヶ月を迎えました。







体重は約9kgで、9ヶ月~12ヶ月ぐらいの重さ?かな。



身長は測ってませんが、多分デカいです。



タイトルの魔の6ヶ月。



色々わかってきたのか、以前より泣くようになりました。



離乳食も始まり、睡眠時間も少し減り、うんこも固形。



そして、人見知り?パパ見知り?が始まり、ママじゃないとダメという時期に。



例えば、ママが風呂に入りに行くと、もう号泣します。



普段はいいけど、ママが風呂とかでいなくなると、抱っこしても話しかけてもギャンギャンで手がつけられません。



放置してるときよりも泣くから、放置しておいたほうがいいのかとなるけど、やっぱりそれはなかなかできないですね。



けど、日中にけっこう寝ておいたり、機嫌がいいとそこまで泣かないかな?



そーえば、寝るで思い出したけど、抱っこして寝たときに、布団にコロンと寝かせると起きてしまいます。



以前はすんなり寝てくれたけど、最近は上手く行きません。



結局、抱っこしてる30分くらいが睡眠時間。



けど、日中に散歩に連れてったりして、日に当てると、やっぱりよく寝てくれます。



今は暑すぎるから午前中に行くしかありませんが、短時間でもだいぶ違う気がします。



ちなみに夜もよく寝る方だと思います。



だいたい20時~21時の間に寝て、6時ぐらいに目を覚まします。



寝かせるまで1時間近く妻が頑張ってくれるので助かります。



けど、夜泣きもたまにします!



日々出来ることが増えてくると、やっぱり嬉しいですね!










寝起き。







泣いてるのをあやす前に貴重な鼻ぼこちょうちんを撮る父親。










ではまた!