サイズから入る | バンクシューターのブログ

バンクシューターのブログ

ブログの説明を入力します。



以前もどっかで書いたような気がしますが、自分は足がデカくて、なかなか合ったサイズがなくて、サイズから探したりもします。


特に甲高で幅広なんで、典型的な日本人の足。


けど、ジョーダンなどの幅が狭い海外ブランド物が好きなんで、いつも32cmか31cmを買うので、なかなかなくて困っています。


そして最近は、adidasのハーデン4を買いました。












色は誰も履いてなさそうな迷彩柄。


このバッシュは幅広なんで、30cmでピッタリでした!


ただ甲が低いので、甲のとこは緩くして足首のとこだけキツく締めています。


それにしても以前からこのバッシュのようにローカットを履いてる選手が多く、自分は足首を捻るんじゃないかと思い、だいたいミドルカットを履いてたんですが、今回初めてローカットにしてみました。


確かに足首は怖い感じはするけど、それ以上に足首の可動域が広がり、めちゃくちゃ動きやすい。


亡くなられたレジェンドのコービーブライアントも言っていたが、ローカットでもミドルカットでも足首を捻るときは捻ると言っていたが、確かにその通りだなと思った!


まだ怖いですが、少しずつローカットを履く機会を増やしていこうと思います。


そうすれば、なかなか売ってない30cm以上のバッシュも少しは選べる種類が増えるかな。


ではまた!