ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←





またまた更新空いてしまい申し訳ありませんアセアセ


仕事が一段落しました気づき


本当は今日Amebaさんの

イベント行く予定だったのですが

仕事が終わらず行けなくなり残念ダッシュ



それと昨日は急遽インプラントの手術

してきました泣き笑い




この時書いたインプラントについて

この後他の歯医者に行ったところ

なんと!お値段16万円!!!


適合するかどうかなので

合わない場合は他のメーカーのモノで25万円


それでも半額でした!


この歯医者さん、神奈川一安いと謳っているのは

本当だった拍手




最初の歯医者では50万と言われたのに!

しかも同じ条件のモノです


今回の歯医者さんいわく

インプラントは自由診療なので

美容整形などと同じくほんと値段が様々

要は儲けの部分なんだそうで

それにしてもぼったくり過ぎだろ!と思いましたちょっと不満


セカンドオピニオンで

他の歯科に来てよかったです昇天



娘に話したら感謝してって言われました笑

娘に高くない?って言われて色々調べて

今回の歯医者を見つけたのでニコニコニコニコ







ちなみに誰も興味ないであろう

レントゲン写真を貼る爆笑


この日は適合なのかとか検査だけを

するつもりで一通り検査して

お値段も確認してまた来ます〜って感じで

帰ろうとしたら


院長先生が

『今から10分くらいで出来るよ!』

というので

『え?じゃあ、や、やります〜』

と心の準備もなくいきなり始まりました泣き笑い


でも始まる前怖くなり

若い歯科助手の女の子に

『痛いですか?怖い〜』と話しかけ

『人それぞれなので、、、』と困らせる始末w


だって穴を開けて骨に埋め込むんですよ

映っているのがボルトの部分


まぁ麻酔効いていたので痛くなかったんですけど

手術後見る?と言われたのでみたら

縫合前で肉がパックリ切られていて

そこにボルトがありました昇天


見たら痛くなったw


その後縫合してこれで終わりではなく

このボルトがしっかり固定されるまで

4ヶ月様子を見て大丈夫そうなら

上の部分の歯を装着します



1日で出来ると思ってたあんぐり

ちなみに腫れ止めの注射してもらったので

全く腫れませんでしたニコニコ


そしてお値段3分の1で済んだので

他の銀歯の部分も全部セラミックに

変えることにしました気づき


虫歯ある歯もあるし

どうせ銀歯作り直さないとなのでアセアセ


銀歯5本もあるんだけど泣き笑い

1本3万円なので

それでも総額50万にもならない気づき



この日に1本、ボルトの隣の歯を

してもらいました


この病院のすごいところは

10分ほどで詰め物が出来ちゃう!


普通型をとって別日に付けるから

数日掛かりますよね?


それが機械でスキャンして

3Dプリンターみたいので作れちゃうんですって!


機械が高額のため置いてあるところは

あまりないんだとか


1.000万くらいすると言っていましたあんぐり



来月までに残りの歯も綺麗になる予定♪


もう自己満の世界だけれど

笑った時とかやっぱり銀歯見えるのは

美しくない笑


とにかく歯は大事🦷

40代以降は健康第一です爆笑




だいぶ前置き長くてすいませんダッシュ

本題に入ります笑


収納についてまた書きたいのですが

お風呂の収納も悩みませんか?





あまり置きたくないし

直置きするとヌメリやカビが気になるダッシュ


なので我が家は全て吊るす収納です気づき




お風呂のお掃除もシンプルに

スクィージーと排水溝ブラシと風呂釜掃除に使う

ミトン型のクロス🛀






手が入るのでしっかり洗いやすい♪

そしてメッシュなので軽く擦るだけで

汚れが落ち細かい部分まで洗えるのが

お気に入り飛び出すハート


乾きも良く引っ掛かるループも付いているので

清潔に保てますキラキラ


1週間に1回洗濯機掛けているのですが丈夫♪


バスブラシを使っていた時もあるのですが

場所を取るし使った後の水切れも良くなくて

やめましたアセアセ



そしてスクィージーは切れ目が入っていて



こんな風に切れ目から取り外しができて



戻すのも楽ちん♪

ウレタン製でしなるので

キッチリ水切り出来ます二重丸


お風呂から出る時に鏡の水を切って

出るのを習慣にすると鱗汚れも防げますOK





そして洗面台の鏡のお手入れは

こちらの拭き筋を残さない

鏡、洗面台用クロスを長年愛用♪






鏡や水栓はこちらでさっと拭き



普段は洗濯機の横の死角の部分に

これなら生活感も出ず

でもさっと取れるのでノンストレス♪


お掃除はやっぱりすぐ手に取れる場所にないと

やらなくなってしまうので

日々生活感を出さずでも取り出しやすいを

意識して収納しています気づき







そしてリピしない失敗購入品はこちらダッシュ

お風呂タイル用のブラシなのですが



すぐこんな風にカビが生えるもやもや

一応壁から浮くように

工夫されているんですけどね

それでも水捌け悪いみたい、、、



あと紫外線ですぐ茶色くなるのも

見た目的にあまり良くなくてダッシュ


最初は真っ白なのにあっという間にこんな


先ほどの排水溝ブラシで結局全部

擦っちゃってますダッシュ



あとはこちらの洗剤撒けば綺麗になるのでグッ




こんな普通に擦っても落ちない

まだらな汚れも



風呂床の洗浄剤を撒いて少しのお湯で伸ばし

しばし放置するだけで



あっという間に綺麗になります♪




だからこれで事足りています気づき


とにかく楽をしながら綺麗をキープしたいので

便利グッズを使ってあとは維持を頑張ります

→築17年ゆえ泣き笑い


























※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪