あんしんオフ会 の会長ブログ -7ページ目

2011年は60人のイベントやっていきます!

安心・信頼のオフ会 会長のおかやんしげりんです。



さて。
2011年始まりましたね。


あんしんオフ会は、新しい人の輪を安心して作れる交流イベントを、約1年半企画してまいりました。


最初、3人からスタートしたイベントも、10人、20人、30人、と少しづつ大きくなり、
40人のイベントも毎回満員になるくらいに成長しました。



そして、2011年、


新しい挑戦として、60人のイベントに挑戦します。




実は、


こんなこと言うのもなんですが、私も大人数イベントには抵抗があるんですよね。


なぜならば、安心オフ会のいちばんの特徴は、安心して楽しんで参加できること。
その雰囲気づくりのために、私たち安心オフ会幹事は、けっこう細かいところに目を配っています。

ですので当然、大人数になれば、そこまでできないんじゃないだろうか。


でも、もう一方では、もっとたくさんの人と交流して多くの人の輪を作れるようにもなりたい。


毎回、新しく参加したい方になくなくキャンセル待ちをしてもらって、
結局参加できなかったなんてことも多くなってて、せっかくの新しい人の輪が
つくれない、なんてこともおこってるんですよね。




安心度をとるか?大きくするのをとるか?







いやでもちょっとまてよ??



私は考えたのですが、

両方を撮ることが出来るんじゃないかな??


安心度はいままでのまま、人数を大きく。



今、本当にこころから
安心オフ会を楽しんで参加してくれているファンが大勢いる。


そのみなさんに、すこしづつお手伝いいただければ・・・


初めての人、なじめていない人にも、
話しかけてもらって、多くの人に交流してもらう。


なにかあれば、すぐに幹事にお知らせしてもらう。


今の参加者のみなさんで、
そんなこと嫌っていうひとはきっといないはず!




うん、きっと可能だ!



そう考え、60人イベントを企画することにしました。





第一回目の60人オフは、

1月30日(日)18時スタート。

場所は、ホテルグランヴィアです!



また詳細をあげていきますので、どうぞお楽しみに!!




会長





あんしんオフ募金、完了デス

会長です。


谷町4丁目のNHK大阪放送局にいってきました!

先日もお知らせしましたとおり、
海外助け合いに、あんしんオフ会からすこしばかり寄付させていただきました。


mixiの日記のほうにも、
たくさんのみなさんから賛同のお声を頂戴しましたが、

こうやってみんなでわいわい楽しむことで、
少しだけでも、社会に貢献できればいいかな、と思ってます。



安心・信頼のオフ会 の会長ブログ-いただいたリーフレット

人間を救うのは、人間だ、と書いてます

まさにその通りですね。


安心・信頼のオフ会 の会長ブログ-19075円になりました


参加者ひとりあたり25円かけて、
合計19075円になりました。



ご参加のみなさまの、善意に感謝いたします!

今後も継続してやっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!


まずはやってみなはれ!ということですね~

おはようございます。会長です。



あんしんオフ会は、2009年6月に、ミクシィのコミュとして産声をあげて、
以来1年半、ミクシィ専門で新しい人の輪をつくってきました。


ミクシィならではの良いところもありますが、
逆にミクシィをつかうと不便な所もあるんだよね。



その一つが、


宣伝


なんですよ。



やはり、こうやって毎月企画する以上、
新しい方にも参加してほしい。


となると、
「おかやんしげりんという人間がこんなことやってますよー!!」
と広く多くの方にお知らせしたいわけですが、
その方法がすごく限られてしまう。



そこで、

会長、今までちょっと嫌煙していた
ブログ・ツイッターを使ってみよう、と思い立って始めたわけです。




いままで嫌煙していた理由は、単純!


「よくわからないから」


です笑


特にツイッター。




たいむらいん?

ふぉろー?

りついーと?

はっしゅたぐぅ~???



「めんどくせえ~。」

面倒なことは大嫌いな会長。
とにかくそれだけで嫌煙してしまってたんですわ。



でも・・・・
ブログ・ツイッター、どっちもスタートして約1週間が経過しましたが、




いやいや、もっと早くやってれば良かった。



特にツィッター。



これみんながはまる訳が良くわかります。



フォローワーが増えるとうれしいですし、

自分の発言が、どんどんいろんな人にリツイートされて広まってくのも、
これまた快感!



使い方を色々教えてくれる親切な人もいて、

なんだかこれからどんどん使っていけそうな予感です。。!!



というわけで、もしこのブログの読者の方で
ツィッターをやってはる方がおられましたら

「@anshinoff」を、フォローしちゃってくださいな!



よろしくでーす!