「私」を最大限発揮する~ミューズ魅力診断とは | 「私」が「わたし」を楽しむ方法

「私」が「わたし」を楽しむ方法

【人生最高の自分でいるために!】⭐︎イメージコンサルティング(ファッション)と自然で女性らしい所作を得ることにより、外見力アップさせる✨
※外見力とは単なる見た目では無いんですよ!

こんばんは

足立典子です

 

 

 


人が情報を取り入れるのに

欠かせないものの一つが「視覚」



例えば、

初めましての人に会った時


無意識に、この人


オシャレ
綺麗
清潔感はある
かっこいい
魅力的 etc...



明確に言葉(ワード)として

認識しないとしても


見た瞬時に感じ取っていると言われています




この「瞬時」の判断で


コミュニケーションを取ってみたい!

もう少しこの人のことを知ってみたい!



と思うことが出来たら


安心して近づいてみよう!

コミュニケーションを取ろうと思う!


という一歩になります



そのためには

ワタシが何者であるかを

「外見・見た目」でも

分かって貰えるようにすることが

大切だと思いませんか?


そのための第一歩となるのが


先ずは自分自身が

自分の持っている外見個性を知る





人は本来

かわいい、上品、知的、すっきり、華やか


などといった個性(イメージ)を

様々に持ち合わせています
(一人に一つではなく複数持っていると思って下さいね!)



この、持っている個性を活かして


「私」の魅力を伝える



そのためには

単に持っている個性を全部活かすのではなく


今、この先、

「なりたい私」になるために


必要な個性を選び、整理整頓し

外見表現に繋げて行きます




とはいえ、どうすれば

持っている個性が分かるの?



ということで


個性を視覚化するために役立つのが


「ミューズ魅力診断」



お顔パーツの形、色、質感、

身体のシルエット

を基に分析、解析



そして
分析結果を分かり易くとらえるための

【ミューズタイプ】(カテゴリー)


その

主となる5タイプがこちら



image


★天使
 『若々しくて可愛いスタイル』

 特徴;曲線・丸みがある・かわいい

    キュート・華やかで明るい暖色系



★妖精
 『透明感のあるナチュラルスタイル』

 特徴;線が細く軽い・すっきり

    透明感がある・繊細
    クリアな透明感のある明るい寒色系



★天女
 『しなやかなエレガントスタイル』

 特徴;気品と穏やかさ

    華やかさのバランスが整っている

    しなやか・しっとりした質感
    柔らかなソフトな色味



★観音
 『華やかでリッチなスタイル』

 特徴;華やかな印象・大人なゴージャス感

    女性らしい艶っぽさ
    深くて濃い暖色・紫・ワインなど



★女神 
 『スタイリッシュな洗練スタイル』

 特徴;直線的・骨格がはっきりしていて

    メリハリがある
    かっこいい・シャープ
    濃くて固い寒色系



そして他に4タイプがあり
全部で9タイプで表します

※体験レッスンでは5タイプで診断致します。





ちなみに↓私の遍歴↓



2012年は

かっこいいイメージを

多く持っているからといって

かっこいいイメージの

お洋服ばかり着ていると


百歩譲って


頼れそう・・・

とも言えますが



その反面


強そう、怖そう、近寄り難い叫び

てことになりますよね



そうならないために

カッコ良さにしなやかさをプラスしていますキスマーク



私自身の学び始めからの遍歴がこちらキラキラ




さて、あなたはどの様な

個性(イメージ)を持っているでしょう



自身の個性を知って

お洋服選び

ご自身のお仕事や表現に役立てませんか?


 

 

自分の外見個性を知るツール

MUSE診断®︎を使用した

イメージコンサルティングレッスンについては

こちらをご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎公式LINE

友だち追加

 ※3月21日リニューアルスタートキラキラ

ご登録の方へ MUSE診断体験プレゼントのご案内中ブーケ1

 

 

 

⭐︎Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【ご案内中のメニュー】

 

らせん美

女性らしい・しなやか・健康的で自然 美しい身体の動き方、所作を学ぶ
 

MUSE・外見コンサルティング
似合うお洋服とは?お洒落とは?洋服はただ着るだけじゃ勿体ない!
 

お問い合わせ

 

Instagram

 

プロフィール