無口でおとなしい癒し系?・・・実は! | 「私」が「わたし」を楽しむ方法

「私」が「わたし」を楽しむ方法

【人生最高の自分でいるために!】⭐︎イメージコンサルティング(ファッション)と自然で女性らしい所作を得ることにより、外見力アップさせる✨
※外見力とは単なる見た目では無いんですよ!

 

 

こんにちは

あだちのりこです

 

 

先日、日本女らしさ協会にて

シンデレラレッスンを担当致しました。

 

シンデレラレッスンは

もともと持っている外見個性を

理想や環境(社会)もすべてひっくるめて

ファッションやメイクなどで表現をするための

ご提案をさせて頂くレッスンとなります。

 

 

シンデレラレッスン詳細 → Click!

お申込み・お問い合わせ → Click!

 

 

 

今回のお客様は

らせん美受講生のN様

 

らせん美を受講下さっている時から

優しい明るさとお話しが好きなのだな~ 

と感じておりましたワタクシです

 

 

が、ミューズ診断をする前に

カウンセリングを行っておりますと

 

 

色々な経験や体験から

知らず知らずの間に

周囲に合わせられる様にキャラを多様化してしまっておりましたしょぼん

 

 

 

そう聞くと

 

えーーーーーー

猫被ってるじゃぁ~~ん

 

 

とか、思われるかもしれませんが

案外多くの方がやっているのでは?あせる

 

こう見えて(?)

私も以前は多数の猫を飼っておりましたにひひ

 

 

その場その場で無難に居られる様に対応してしまうってことありますよね

 

 

でもこれではその場はしのげても

居心地は良くありません

 

 

では「私」という存在を表現できて

周りと調和出来る様になるにはどうすれば???

 

 

そして自分自身をどう表現したい?

どう見られたい?

 

 

ここ、とても大切ーーーー!!

 

 

 

 

ということで

まずはファッションなど外見を見直してみましょう

 

 

 

N様は実はお洋服などオシャレが

とーーーーーっても大好き!

 

なのに、年齢とともにしっくりこなくなったこともあり

とーーーーーーーっても

ナチュラル~~~~~な

お洋服をチョイスしてしまっておりました。

 

 

天然素材のふんわりとしたロングスカートやワイドパンツ

ナチュラルな色合いは

本来であれば安心出来て優しいイメージなのですが

 

実はこのチョイスも

おとなしい癒し系と見られてしまう原因の一つ。

 

 

 

本当はそんなことないのに・・・・・(心の声)

 

 

 

では、まずはお顔や身体、さまざまな素材を分析し

ミューズ診断です

 

 

結果は

スポーティー女神

天女

妖精

 

 

健康的で、若々しく、さわやか

 

そして

上品で気品のある

 

 

 

この結果からしても

ナチュラル~~~~~にしてる場合じゃないじゃーーーーん!(笑)

 

 

 

 

目指すは「さわやかエレガント」

 

 

 

 

 

しなやかでのびやか

 

上品だけど

ハツラツとした爽やかさ

 

直線的だけど固くなりすぎず

かっこ良さも入るとなお良しキラキラ

 

 

ということでアフター

 

 

 

そしてビフォー

ゆるっとした丸襟のニットが勿体ないあせる

 

 

 

 

 

 

もともとおしゃれ好きだったN様は

周囲に合わせるファッションを選んでしまったために

似合うお洋服が分からなくなり

お買い物に行っても同じ様なお洋服しか買えていなかったそうなのですが

 

 

今回のレッスンで

 

お洋服を買いに行くのが楽しみ〜音譜

 

と、とてもキラキラしたお顔をされておりましたキラキラ

 

 

 

☆N様からのご感想☆

 

 自身をキレイにしてあげたい!という思いから受けました。

 色々と外見を変えて、健康面にも目を向け活き活きとした自分を取り戻そうと思いました。

 中身からも変えていこうと思いました。

 

 

 

お洋服とともに

本来の明るくてお話し好きなご自身を

是非とも楽しんで欲しいですねラブラブ

 

 

 

ありがとうございました♡