華やかで人の輪に入れる女性でありたい~魅力を活かすには・・・ | 「私」が「わたし」を楽しむ方法

「私」が「わたし」を楽しむ方法

【人生最高の自分でいるために!】⭐︎イメージコンサルティング(ファッション)と自然で女性らしい所作を得ることにより、外見力アップさせる✨
※外見力とは単なる見た目では無いんですよ!

 

 

こんにちは。

あだちのりこです。

 

 

本日は

先日、日本女らしさ協会blogで紹介されておりましたS様

☆協会ブログ記事はこちらをご覧ください。

 

 

らせん美マイスター2級受講中にシンデレラレッスンをご希望頂き

担当させて頂きました遅ればせながらご報告です。

 

 

S様とはレッスン以外でもご縁があり

利用する駅が同じで

外であまり声をかけれられることが無い私としては

声をかけられてビックリ!?目

無邪気な笑顔をして杖を突きながら

一生懸命に小走りで近づいて来らた姿は印象的でした。

 

 

 

 

レッスンを受けられた理由としては

何を着て良いか分からない

何が似合うのかが分からない など

 

 

この様な悩みを持つようになった理由は人それぞれですが

S様の場合は

身近な方に年相応に落ち着いた服を着る様に言われたことから。

 

 

それまでは好きなお洋服を着て

楽しくショッピングをいていたけれど

好きなお洋服を買うことが出来なくなってしまったのだとか。


 

でもやっぱりお洋服は好き!

楽しみたい!!

 

そして何より

華やかで人の輪に入れる女性でありたい

 

 

 

冒頭でもお話しした様に

ここはしっかりと体現されております。

「無邪気さ」や「笑顔」は人を安心させてくれます。

本心から来る思いは無意識に表れるものですねー。

 

 

では外見要素(お顔のパーツや身体など)のメッセージはといいますと

ミューズ診断にもしっかりと表れておりました。

 

華やか&艶やかで

上品でしなやか

みずみずしく

可愛らしい

 

 

分析が出来ればあとは整理整頓!!

 

 

必要なものは

 華やか、上品、瑞々しい

 

 

不要なものは

 可愛らしさ

 

 

 

ここでちょっと疑問

なぜ可愛らしさが不要なの?

 

可愛らしさというものは幾つになっても表現したい、欲しいもの

ですが、S様の場合

無邪気な笑顔と小柄身長で十分なのです

 

お洋服などでこれ以上可愛らしさを足してしまうと

逆にやぼったく、ちょっとイタイ感じになってしまいますあせる

そうなると逆に人の輪に入り難くなってしまうので

元も子もありませんガーン

 

代わりに華やかさを上品やしなやかさを

色や形、素材などで取り入れることで

2倍どころか、10倍に。

そこに思いが重なると100倍もの魅力に変えることが出来ますキラキラ

 

 

自身の外見要素とファッションを繋げる

ほんのちょっとの足し引きがポイント!

 

 

S様から

 レッスンを受けて自信を持つことが出来ました。

 似合うものを身につけておでかけしたいです!

 これからショッピングに行くのが楽しみになりました~

 

とご感想を頂きました。

 

 

らせん美マイスター2級終了時でも十分に

ご自身を活かされておりますが

これからもとても楽しみです!

 

 

☆S様のビフォーアフターは日本女らしさ協会ブログをご覧くださいませ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

あだちのりこ