レッスンメニュー しいたけのファルシ | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

6/7月 レッスンメニューのひとつ
しいたけのファルシ





出張料理でもレッスンでも知らぬ間に出る
私の口癖。


お出しした料理を口にされて
「おいしい!」のお言葉をいただくと
必ずと言ってもいいほど
「ありがとうございます!大丈夫ですか?」と
返すらしい😂


お口に合うかどうか
どきどきする気持ちから
思わず出てしまう
「大丈夫ですか?!」に



可愛がってくださっている
クライアントのマダムに
「大丈夫よ!もっと自信持ちなさい(笑)」と
注意されるのですが😂



今回このしいたけのファルシにいたっては
自分が美味しい白ワインを飲むときに
たまたましいたけがあり思いつきで作ったら


おいしかったので
レッスンで紹介すべく
さらに数回試作したもの。
自画自賛だけど
とにかくおいしい🤣👏👏👏



↑何階作ったことか。


生徒さんたちも絶賛!
なのでみなさんの
「先生、しいたけおいしい😳!!!」に
珍しく、大丈夫ですか?でなく
「でしょ!でしょ、でしょ!」
と答えているらしい😆



レッスンではひとりおひとつずつ
ピンチョススタイルでお出ししてますが
おうちではキャセロールに
たくさんしいたけ詰めて作ってね!と
お伝えしましたけど、みなさんも
ほんとうに気にいってくれて
たくさん作ってくれてて
うれしい!!






今週はお仕事をいただいていて
残りの来週のレッスンの
キャンセル待ちを
ありがたいことに
わりといただいているので
15日日程が合うようでしたら
調整して追加日程を
検討したいと思ってます。


ご興味のある方はクスパからか
InstagramのDMからお問い合わせ
お待ちしています。