今日は高校に行かないとあかんから
仕事休んだ🏫

朝イチで息子くんの銀行口座作りリベンジ‼️‼️

紙の通帳は配布してないらしくアプリで管理😑✋

説明やらなんやらで
銀行口座作るだけで〜
オープンと同時に入ったから
待ち時間ゼロやったのに
1時間かかりました😱⏰

でもまあ、
それくらいは見てたんやけどな😏💡

終わってからはインスタで見て気になってた
海鮮丼屋さんへ🦐✨


こんだけ海鮮が盛りだくさんで

米も300gとまあまあ量があって990円

しかも米のおかわり無料は

コスパ良すぎた🤑💸


1杯でもギリ食べきれんくらいやったのに

隣に座ってた10歳くらいの男の子

おかわりしてて

店員さんもビックリしてたわぁ😳💦


全然太ってない子ってことが

さらにビックリポイント🫢‼️


お腹はち切れそうな中

高校へ専門用品類を買いに行ってきたんやけどさ〜

試着とかできひんのやったら

タブレットみたいに

web注文じゃあかんかったん❓


専門用品類が17000円くらい🤑💸


ちなみに別の学科は

この倍くらいかかってるし

普通科ならこの費用はかかりません(笑)


最後に教科書買って〜


金額未定って書かれてたし

ネットを参考に3万くらいかな❓とか思ってたら

17冊で17000円くらいで

思ったより安かったわ😮‍💨👍


これも学科によって値段が違うくて

1番安い学科と1番高い学科じゃ

金額が倍くらい違ったぁ💧


職場の先輩ママのアドバイスとしては

教科書販売のときはキャリー必須らしいけど

今日購入するかどうかわからんかったし

それで空振りやったら

ただただ邪魔でしかない(笑)


息子くん頑張って持ってました😤✨


柔道着は貰ったやつがあるから買わず

あとは定期を買ったら

入学時にかかる大きい出費は終わりかな😆💕


息子くんが通うのは専門学科の私立高校やから

参考になるかはわからんけど

これから私立高校受験を考えてる方のために

入学時にかかった総額を発表します‼️‼️





受験料2万2000円から始まり

入学金やら制服やらで約66万

+定期代が数万円

+入学前に3回学校に行くからその交通費。


特待取れてなかったらこれ+20万でした😂💔


入学時に30万の貸付制度もあるけど

そんな金額じゃ足りね〜よ‼️‼️


しかも『貸付』やから返さないとあかんし😱💔


貯金ってほんま大事😢💸


塾なしで公立に行ければいいけど

娘ちゃんは厳しいやろうし

塾に行ったところで公立に行ける保証はないから

それなら塾なし私立狙い…

公立に行けたらラッキーくらいに思ってた方が

いいんじゃないんか

息子くんを通して思いました‼️‼️


…高校出てからは

甥っ子が産まれたから

お正月ぶりに実家に行ってきた〜🚃💨


息子くんは来んかった←


久々にあかちゃん抱っこしたんやけど

あかちゃんの頭って

あんなにも重かったっけ⁉️


意外とずっしりしてたわ〜


娘ちゃんもあれくらいの頃は

ほんまに育てやすかったんやけどなぁ😭💦


あんまり泣かんかったし

成長もゆっくりやったから

動き回って目が離せんってこともなかったし(笑)


娘ちゃん迎えに行って帰宅🏠


実家を出てから帰り着くまで3時間…

電車がなかなか来んかったってのもあるけど

遠すぎやねん‼️‼️


だから足が遠のく😮‍💨💦