ついにこの日がやってきた‼️‼️


仕事から帰ってきて
入試の合否結果を見るため
ケータイ片手にスタンバイ📲

時間になってアクセスしたら…
パスワードがわからねえ😱💔

息子くんが学校から帰ってくるまで
待つしかない💧

友達の勉強見てあげてるみたいで
きっと本日も遅くなるだろう…思ってたら
帰ってきた🏠🚲

結果…
〇〇科(第一志望)
合格おめでとうございます。
奨学生に認定されました(入学金免除)

とりあえず一安心😍🙌✨

さっそく入学時にかかるお金を
支払わないとあかんねんけどさ〜


専門学科は62万円🤑💸


うちは入学金免除やから42万…


私立やしわかってはおったけど

それでもやっぱり高いよ‼️‼️


施設設備資金の30万が

なかなかパンチ効いてらっしゃる💧


もう1ランク上の特待が取れてたらこの30万も

免除やったからなぁ。


そしてその支払い方法…

クレジット払いもできるんやけど

手数料が8000円も取られることに

おったまげた🤮💦


こんだけの金額を支払ったら

相当ポイントが貰えるはずやし

それなら手数料払った方が

得なんじゃないんかと思い

調べてみたら…

4200円分のポイントしかつかんと判明😭✋


42万の1%がなんぼか必死に考えたわぁ(笑)


残る支払い方法は

3回に分けてコンビニで支払うか

ペイジーとかいう初めて聞く単語😑🌀


新種のPayPayか何かやと思ったわ(笑)


ペイジーなら一括払いができるし

手数料約800円。


ペイジーについて調べてみた結果…

銀行に行く用事があるし

ペイジーにしてみた😤✨


やっぱ私

現代社会についていくのしんどいわ〜


他の学校もみんなこんな感じ❓


この62万とは別で制服やらなんやら

買わないとあかんし

大体の金額が書かれたやつに

教科書代やらタブレット代は含まれてないし

やっぱ100万くらいは

見とかないとあかんかな❓


入学金が免除な分

お釣りが来るといいな…って感じやな。


まだマシな学科ではあるけど

普通科よりかは高いよ‼️‼️


うちは裕福じゃないし

お金を必死にかき集めないとあかん…


これで辞められたら泣くわ。


それから入学式までに3回

高校に行かないとあかんねんけど

これも普通なんか❓


そのたび仕事休まなあかんし

…多くね❓とも思った😖💡


ちびちびお金払っていくのも嫌やな〜(笑)


でも合格してくれて良かった☺️💕