上三角せせり ほりにしかけて焼いた

上三角長芋とオクラ ポン酢

上三角天ぷら(母から)

上三角白菜浅漬け

上三角長芋ときゅうりとオクラのネバネバサラダ


天ぷらはろく助の塩で。最近はもっぱら塩派で天つゆ全然選ばんくなったな。


黒くなって眠ってた白菜は白だしやらで浅漬けに。あっさりで美味しい流れ星

五穀米が気になってたけど母にその話をして

「プチプチした食感のが美味しくて〜」って言うたら

「それもち麦ちゃう?」っていうことでまずはもち麦を買ってみた。

水の量勘違いして3合無駄にするとこやった不安炊く前に違うかもと確認したからセーーフ!!


炊いてみたけど匂いがすごい穀物!!って感じで食べれんことはないけどちょい気になる...。

炊いてる時の匂いからもうちょっと嫌やもんな。

上三角麻婆豆腐

上三角やみつききゅうり

上三角サラダ


最近無性に食べたかった麻婆豆腐を。長ネギが高かったので小ネギだけやけど美味しくできた!

サラダは赤がなくて彩悪いからハムでお花のようにしてごまかしw





昨日の作り置きです〜先週も作ってほんま作りすぎやピリピリ

おかずは弁当用に冷凍するんやけどそれでも多いwそして野菜のおかずがほとんどないっていう。。

上三角えびニラオイスター焼きそば

上三角トマトしらす奴

上三角もやしわかめスープ


インスタでエビオイスター焼きそばあげてる子がおって無償に食べたくなり。

麺にだけ調味料を染み込ませて炒めるってだいぶ焦げ付くしでどんどん調味料追加したら

まあまあ濃いめになりました。



今日はワンプレートディナーでした。


先週の作り置きの豚しそつくねとサラダ諸々。

つくね甘くてめっちゃ美味しくてご飯進む〜〜!!!

そして今日の作り置き!いやほんま何人家族やねんて真顔真顔真顔


いつもこのレシピ。


弁当も詰め終わった〜今日は早く寝よzzz

多分寝つけそうにないと思うんやけど睡眠導入剤を仕込むかめっちゃ悩むーーネガティブ