Pagotでランチしてからは行きたかったお店を周り、時間がきたので待ち合わせの駅の改札へ。

会った瞬間の感じからあんまり女子慣れしてない感じの人。

カフェ行こうと言われてて、お相手が調べたケシパールというお店へ。

 

静かにホッと落ち着ける雰囲気を大切にしているとのことで席に座ると

店員さんから「会話は控えめでお願いします気づきと。

一人のお客さんばっかりやし私ら話したら全員に聞こえるやん!会話できるか!?

と心配したけど私声小さいし彼も声通る系じゃないから問題なしでしたー!

その後もちょこちょこ二人や3人客来たしね。

彼が注文してたチーズケーキ。一口くれたけど好みではなかった手

私はアイスのカフェラテ。氷めっちゃいれるとこ多いから少なめでお願いしたら

「量減りますけど」って言われてきたのほんまに少なっ!!

 

店内静かやしライトもだいぶ暗め。明るいとこより暗いほうがあんま顔みえんくてありがたいけどw

ほんで正面も緊張するからL字で座れるとこについたら

彼の足置く部分の床がきしんでてずーっとギシギシいうてた爆笑

 

パティシエしてるからフランスとルクセンブルクに住んでたり、

チョコの研修で去年もフランスやエクアドル行ったらしく海外話もちょこちょこできるし話しやすかった。

チャラチャラしてないし不快になるようなことも言わへんし。

 

「仕事探しなかなか厳しくて派遣で探すつもりなんです」って言うたら

「すきま時間にするやつですか?」って聞かれ、、、それタイミーや!!w

かなりツボって、YouTuberのしおりちゃんタイミーしてるから速攻しおりちゃんが浮かんだわ。

アラフォーでタイミーしてるとか気まますぎてやばいやろ〜泣き笑い


彼は2杯目飲むということでアイスコーヒー頼んでたんやけど皮っぽいコースターで

まっすぐじゃなくめっちゃ波打ってて店員さん、その上に置いたんやけどバランス悪すぎて

倒れるっちゅーねん!ていうレベルでまたジワジワくる泣き笑い

結局コースターいらんって最初のコーヒー乗ってた木の板に乗せてたw

 

その後、私はパン屋へ行こうと思ってたのに彼が調べたときにそのパン屋のカフェも出てきたらしく

「休みのはずですよ」言うから見たら休みーーー!!

前回行ったの水曜で休みやって水曜だけかと思ったら月曜もかい!!いつになったら行けるの〜〜悲しい

 

歩いてたら、ここで!?っていう場所で「また誘ってもいいですか?」と聞かれ、「はい」と。

その場でLINEも交換。フルネームなうえ漢字やし、とても好印象◎

でもオスみを感じられなくてガーン

 

「このまま帰ります?私、ちょっとぶらぶらして帰りますね」って言うたら

「パン屋に行きます」言うて名前聞いたら聞いたことあるとこやったからついていくことに。

途中でもしや休みとかじゃないよな、と言うてみたら休みやったーーー!

なので別の行ってみたかったケーキ屋へ行くことに。

ラヴニューですグラサンハート数年越しの!


彼は職場の子らと食べるとのことでケーキ数種類と焼き菓子やらで6000円近く買ってたあんぐり

 

近くにラヴニューのクレープとアイス屋さん版もできてて、ケーキを買った後に立ち寄る。

彼はそこでもいくつか購入。

駅について別れ際にさっき買ってたやつ「これ、どうぞ」ってくれた!!

お店で「職場とかで焼菓子もらいすぎて飽きてあんまり好きじゃないんです」って言うたんやけどな。笑

でもありがたくいただきます!!


カフェだけかと思いきやケーキ屋も行ったので3時間ちょっと一緒におりましたわ。

下三角パッションフルーツのジュレとムースにミルクチョコのムースと

ヘーゼルナッツのダックワーズを層に


めちゃくちゃ美味しかったああ目がハートやっぱムースとパッションフルーツが好きだー!!

右端に乗ってる卵黄みたいなやつも何かわからんけど美味しかったー!

下三角3種のショコラとアプリコット ヘーゼルナッツのハーモニー ヌガーブラウニーの食感も一緒に


チョコレートケーキが大好きなんやけど3種類中食べれるのがこれしかなかったというピリピリ

ベルガモとか西洋梨とかも苦手やから。

トンカ豆のクレームブリュレって説明があって彼に聞いたら香り付けをしてるだけとのこと。ふむふむ

パティシエしてるから当たり前やけど自分の知らん知識とかも教えてくれて、ええやんってスター


このチョコケーキもムースやヌガーやいろんな食感を一口で味わえて贅沢や〜まじかるクラウン


さすが世界チャンピオンになっただけある美味しいケーキでしたニコニコ


お誘いしていいですか?って聞かれLINE交換してお礼LINEして返事返ってきてそこで終了してる。笑

「夜より昼の方がいいですか?」とかも聞かれたが真顔

これがめっちゃ気に入った人とかならあの発言はなんやったんと落ち込んでるやろなネガティブ