ついに昨日エアコンつけたー魂が抜ける

洗濯して外干ししてたが雨降ってきて中に入れて扇風機使えんくて湿気に耐えきれず。。

廊下にでた時のもわっと感がやばい煽り煽り


6月おうちごはんパート2下矢印

上三角焼き飯

上三角八宝菜

上三角サラダとポテサラ(母から)

 

長い間冷蔵庫に入れて固くなってたご飯で焼き飯。玉ねぎとチーズチョリソー入れただけ。

サラダをこの器に盛ったら食べにくすぎた驚き

上三角鶏むねサラダ&キャロットラペ

上三角冷奴 山形の出汁のせ

上三角ジャーマンポテト

 

白ご飯なしの日。

ずっと冷蔵庫に眠ってる芋でお決まりのジャーマンポテトを。

お昼に明太クリームパスタ 大根のせ

 

大根ぎゅっと絞るっていうてたからめっちゃ絞ったけどもうちょい水分ある方が好きやな。

レシピはこーれ!高井さんがインスタライブみてたらほぼみてるんやけど何回か作っててずっと

作りたかったやつ。スーパーにええ感じの明太子なかなかなくて作れなかったのよねガーン

イスズの明太子餅パンとキウイに最近ほぼ毎日飲んでるダルゴナコーヒー

イスズのガーリックブレッドとコーンスープ

上三角しそチーズ豚かつロールとナス

上三角ハムかいわれ巻き

上三角冷奴 山形のだしのせ

 

豚肉は炒め物にするつもりで買ってたけどしそがあったしカツにしてみたよ。

チーズ入れてしっかり包んだから漏れなかったー!

上三角牛丼

上三角ツナと白菜煮

上三角大根とトマトのサラダ

上三角ピーマンとちくわ炒め

 

冷凍してたこれで牛丼食べきったからまたロピアで牛肉買ってきた。

ある日の朝ごはん

 

ずっと揚げなすの味噌汁が気になっててセブイレで買ったのあるんやけど

ちょうど油残ってたし作ってみたー!めちゃ美味しい〜〜

ナスがとろとろハート

卵納豆はおやすみして卵をレンチンしてみたがチンしすぎた。そして残ってた明太子。

ロッテリアとスタバを食べて飲んだ日は白ごはん抜いてササミサラダに。

レタス、大根、オニオン、トマトにササミとボリュームたっぷり!!

上三角ガーリック醤油チキン

上三角白菜とツナ煮

上三角サラダとハムのかいわれ巻き

 

ガーリック醤油チキン美味しかった飛び出すハート

オムライスランチした日はケーキも食べなあかんのでご飯抜きのサラダ夜ご飯。

手作りドレッシングやけどコチュジャン入れすぎて辛ーい驚き

上三角ササミ長芋豆腐ミニトマトのサラダ

上三角とうもろこし

上三角白菜とツナ煮

 

ランチに外食したし、ケーキも食べなあかんしで夜はご飯抜き。

とうもろこしはこの日新鮮な野菜が並ぶスーパーで買ったやつで甘くて美味しかった〜

毎日でも食べたいくらいとうもろこし大好きハート

上三角豚とナスの焼き浸し

上三角のり塩ポテサラ

上三角サラダ

 

気になっていたのり塩ポテサラを初めて作ってみた。青のりと塩とマヨだけで超簡単。おいしい!

とうもろこしは写真には2つだけやけど1本まるまる食べましたオエー

上三角カレー(母から)

上三角ほうれん草胡麻和え

上三角のり塩ポテサラ

上三角サラダ


カレーのルーの分量って難しい。この日はルーを入れすぎてご飯足りず〜

いつもダイエットドレッシング使ってるんやけど(ダイエットではなく単に味が好き)

この前カルディで買ってみた琉球シークァーサードレッシングさっぱりしてて美味しい二重丸