昨日は緊張の面接。2時間前に着いて大好きな大戸屋へ。

前の前の職場の男子達がサンチカによくランチ行ってたから

おらへんやろな、とやたらスーツ姿の男性陣を警戒してましたパトカー

鶏の黒酢あんしか食べたことない。ほんまにに大好きオエー近所にできて欲しい店の一つ。

 

家では白米しか食べへんからせっかく五穀米あるからと五穀米にしたけどプチプチした米が美味しい。

今ある米がなくなったら五穀米買ってみようかな?

食べながらひたすら面接の練習。書いたメモを見ながら。裏にも書いてあります〜

大戸屋、いつも待ち人おるけど人手不足なんか席はかなり空いてるからギリギリまで座ってました。

 

そして、いい時間になったので向かう。大丸でトイレすませて〜

中に入ると面接用の小部屋とかなくみんながおる大部屋の事務所の大きいテーブルでの面接。

うーーーわ、めっちゃ嫌なパターンネガティブネガティブ

みんなが聞いてると思ったら余計緊張するし。

面接してくれたのは50代のおじさん、最初に自己紹介してって言われて職歴多すぎて言うのも一苦労。

今まで務めてた職場のやめた理由をほぼすべて聞かれ、士業の事務所はパワハラみたいなんに耐えれずやめたんやけど

雰囲気が悪かった、と言うてもた無気力

「所長が事務所をしめるかもしれないってことでこのまま続けても、、と思って」って言うたけどまずかったな。

派遣で働いてた商社のこともそこは輸入?輸出?って聞かれたけど

サプライヤーと顧客がおってうちは輸入でも輸出でもないはずやのに

テンパって輸入?とか疑問系で言うてもたし多分こいつ全然わかってないやんって感づかれたはず。

 

志望理由や強みや頑張ったこととか色々用意してたのに全く聞かれず25分で面接は終了。

「まだ今週も面接が続くので結果は週末あたりになると思います」とのこと。

見送ります、ってエレベーターまで来てくれた。

多分こりゃ落ちた。

奇跡が起こって受かったとしてもやっぱ20代の女の子二人が先輩になるのってちょっと複雑。

 

もう転職活動これで終わりにして派遣に頼むことにする。

こんな職歴じゃなかなか難しいやろうし焦りが増すばかりやからもういいや。

来週にでも派遣会社に再開してもらうように電話しよ。

イスズベーカリーでパン3つ買った。

黒酢あん食べてから逆流制でかなり苦しかったのにこれ夕方食べてもた無気力

 

今日は1年ぶりくらいにアプリの人と会う予定やったけど雨ひどそうやからなしに傘

今月はじめにマッチしてやりとりしだして会いませんか?と言われ、6月末はどうですか?って聞かれその時点で萎え。

なぜにそんな先?「忙しいんですね」って言うてもたわネガティブ

結局今日になったわけやけど日決まってからは全くやりとりせず

一昨日時間の提案がきたものの結局来週になりましたー。

パティシエやから休み不定期やし住んでるとこも大阪やしなかなか厳しそう。

 

しかもカフェでお茶の予定やってお茶だけのためにめんどくさいと思って先に一人ランチする予定やったんやけど

行きたいとこが今日休みで来週なら空いてるからまあそれはよかったな。

今日は雇用保険の件でハローワークにいかなあかんし昼過ぎから行くかーー。