先週末母と地元でランチ。

数年前モーニングしたきりのカフェへ。

 

着いたら暗くて人影も見えんくて閉まってるんかと思ったら開いててホッ。

このスープおいしかった~!ポタージュはなかなか外れないよな〜二重丸

私はバターミルクフライドチキンのランチセットに。

 

バターミルクでマリネしたチキンらしいけど普通のチキンと味は変わらず。

でも美味しかったです〜

 

飲み物はレモネードにしたら甘すぎてついてたレモン使わんかったからしぼったらちょうどいい塩梅になった100点

やっぱ適度な酸味がいりますな。

母は大人のお子様ランチ。

 

手前のパンみたいなやつ、「なにかわからん食べてみて」って言われて食べたけどなんやこれ!?

小麦粉でできてると思ったら想像してた食感と違いすぎてびっくり。

カリフラワー?と思ったら合ってた〜

美味しくはなかった無気力カリフラワーのフリットとタプナードソースっていうらしい。

 

私、サンドイッチの中でもクラブサンドが好きで前来たときはそれ食べたんやけど

メニューからなくなってたーーガーン

オープンした頃はモーニングの時間でもかなり人も多かったけど11時に行ったら人もまばら。

1時間くらいしたら段々人も来てた。

 

先々週くらいのノンフィクションの安楽死のやつ見てて母にもその話したら見たらしく

私は思い出しながらまた涙が止まらず。

癌で苦しんでる中、スタッフが誕生日やからとケーキ用意しててなんて気配りのできる人。

そして母はそういう状況になったら安楽死させてほしいって前から言うてて、

そりゃ生きてほしいけど母の思いは尊重したい。

自分が弱っていく姿とかを子供に見せたくないんやと。

そんな重い話をしながらのランチでした。

去年食べそびれた31の期間限定のキットカットを食べにースター

ワッフルコーンにしたから埋もれてて貧相w

キットカットを感じれるかと思ったらあんまりで普通のチョコアイスって感じかな。