ジェラート屋から10分も歩けば中心街へ。

 

 

 

 

プラハの名物 時計台。

いろんな人のYouTubeで人形?とか出てくるけど結構しょぼいって見てて

初日に雨の中通った時ちょうど12時とかやって出てくるの待ってたのになぜか出てこず。

 

 

 

 

 

馬がおるーーオーナメント

かわいいニコニコ

 

丸レッドティーン教会

めっちゃ豪華な内観や〜と写真撮ってたら禁止らしく注意された。

思いっきりサインあったの気づかずネガティブ

 

消してって言われるかと思いきや言われず。

 

 

 

 

ここはホテルの前。

お腹すいたなーアジア料理食べたいなーーとここで調べてました。

 

2日前に来たショッピングモールPalladiumへ。

フードコートがある階に直行してアジア料理の店2軒行くも、どちらも現金オンリーガーン

なぜ・・・?ここまでカードだけできたのに。お金はあるっちゃあるが1食食べれる分も残ってない。

だからと言って1回のご飯のために現金はおろしたくない。

ケンタッキーにしよかなとメニューを見てたらライスメニューを発見昇天

スイートチリライスボールにしました!早めの夜ご飯@17時半

この米見てわかるよね。パッサパサで全然美味しくなかったーーーー悲しい

これを米と呼ばんといてほしい真顔

 

列車の時間までまだまだあるしゆーっくり食べて休憩。

1時間以上おったかな。

 

何回載せんねんていう火薬塔

 

ヨーロッパにちょこちょこあるPrimark

めっちゃ安い服屋さん。どんなもんか見てみたくて来てみた。

 

入った瞬間H&Mよりもだいぶ安っぽい感じで速攻お店出たピリピリ

ここは国立博物館

 

ホテルに荷物を預けれる20時結構ギリギリまでウロウロしてホテルへ戻る。

裏口から行くも鍵閉まってて、ノックしても応答なし。

えーーどうしようと思ってたけどメールできてたパスワードを入れたら入れた!

レセプションに男性スタッフいて「ノックとかしたんやけど聞こえなかった?」って言うたら

「そうなの?!表開けてたから表から来ると思ってた」とな。

トイレ行きたくて借りれるか聞いたら奥がカフェやからどうやろって

案内してくれたけどしまってたガーン

 

列車は22時でまだ2時間以上あるからホテル近くのベンチでボーッと。

しかも携帯の持ち歩き用の充電器がバッテリー切れになってもてて

携帯の充電なくなったら列車のチケットも見せられへんと携帯も触らずひたすらボーッと時間。

ちょっと早めにいっとこかと動き出す。

チェコの道は石畳が多くて、スーツケース運ぶのも一苦労。

 

トラム乗りに向かう途中。

トラム乗ろうと待ってたけど時間に余裕あるし目の前にショッピングモールあって入ってみた。

シュールなPAULの動くやつあったw

 

21時前でPAULも割引商品色々あって半額のパンをショコラ購入。

プラハのメインの駅に到着。治安悪めの駅。

このときはまだマシやった。もう少し時間が遅くなれば薬中の人集まってくるんかな?

というてもこの写真は21時頃ではじめ22時に着いてまあまあ治安悪かったんやけどさ。

 

グミが食べた過ぎて駅の中にあるお店でHARIBO購入。

ベンチに座ってHARIBOタイム。

1時間前くらいに着いてウロウロしてたら巨大なLEGOのプラハ駅をモチーフにしたものを発見。

ボタン押したら電気もついたり消えたり。

 

 

子供が見つけてたやつ。

おばけ!!!子ども目線のとこにあるから気付いたみたい。

時間がきたので列車に乗り込むランニングランニング

 

高身長のメガネかけた真面目そうなスタッフ、荷物行きも帰りも手伝ってくれて優しくて親切流れ星

「朝ご飯はどうする?」って聞かれたけどパンオショコラあるしーとなしで。

多分乗車料に含まれてたっぽい。

そのついでに「朝は何時に起こそうか?」と聞かれ、そんなサービスまであるんや!と思いながら

「自分で起きれるから大丈夫」と言うといた。

多分朝着やから寝っぱなしですぐ降りてくれへんかったら困るからかな。

一応簡易な水道もついてるよ。

紙袋の中にはスリッパが入ってましたー!

あとは水も2本置いてあった。

 

スタッフに「1番上のベッドね。」って言われたんやけどこの紙袋が1番上にしかなくて

もしや私だけ?と一応確認したら私だけらしくラッキー!!!

予約したときは1番下のベッドが良かったのに1番上しか選べんかったから予約いっぱいなんかと

おもってた。

 

1番上やと思ってたから荷物を置いてて階段ひっかけて登ってるときにブレーキかかって

吹っ飛んだ。階段に強打せんでよかった驚き

シャワールームもあったんやけどタオルも体拭けそうなレベルのものじゃないし

パウダーシートで拭いてパジャマに着替え。

 

トイレ行こうと出て、戻ったら開かなくてカードキーを持ってでなあかんかったらしく

そのお気に入りスタッフに開けてもらった真顔

早朝に目覚めたら止まっててハンガリー在住の人に質問したりして聞いてたら謎に6時間止まるって

聞いてたやつや!


窓のブラインド?がどうにもこうにも閉まらずで駅に停車してもホームで並んでる人とかおるから

洗面台のとこに隠れてたのでしたw

寝転んでるとこ見られるんも嫌やし魂が抜ける


この日使ったお金コインたち

SAVOY 538(3,689円)

聖ヴィート 450(3,086円)

ジェラート 109(747円)

KFC 162(1,110円)

水 38.9(272円)

PAUL 26.5(181円)

トラム 30(204円)

HARIBO 32(220円)