プラハの街中にあるトルデルニーク屋さん。

食べたいなーとじっと観察してたら粉をまぶしてて、もしやシナモンシュガー?と思い、

聞いてみるとそうとのことで食べるのはやめといた悲しい

ディズニーのチュロスとかならいけるんやけどあんなレベルなんかしら?

 

カレル橋を渡りまーす。

橋の欄干には15体ずつ、合計30体の彫刻が並んでいて、その多くはバロック様式

最も古いものは「十字架像」で1361年の文書に登場するそう。

船も結構おったよ


カレル橋上は似顔絵描きや楽器やらパフォーマーもちょこちょこいます。

 

 

 

 

この像がカレル1世という人でカレル橋を建設するよう命じた

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物すーきハート

 

観光名所が固まってるとこからすこーし離れたところにあるこのダンシングハウス。

抱き合って踊ってるように見えるからそう呼ばれるようになったらしい。

行くか迷ったけど自分の目で見たかったし来ました。

 

もうこの時点で朝ご飯食べてから4時間くらいぶっ通しで歩いてるネガティブもちろん昼ご飯はなし。

船の中をお店にしてる系やと思う。

きた道を戻っておりますー。

暑くて休憩したくてジェラート@15:30

丸レッドCreme de la Creme

 

自分のいるエリアで1番レビューが良さげなこちら。ヨーロッパはジェラート店が多いな〜

カラフルでカワイイッグラサンハート

ピスタチオとオレンジカンパリに。

2つ頼むときは1個甘いのにして1個さっぱりにするんやけど

最後さっぱりで終えたくて下にさっぱり入れて欲しいんやけどピスタチオが下になってもうた。

伝わるかな?めっちゃ盛ってくれてますオエーオエー

ほんでオレンジカンパリめっちゃ美味しかった!!ピスタチオもやけど。

今回の旅(ブダペスト、ブラチスラバ、プラハ)で3回ジェラート食べてここがダントツやった。

 

いつもはコーンにするけどコーンもろ手づかみで潔癖やからカップに。

まぁ大体の店指ついてるけども。。

 

ぼーっと食べながら30分ゆっくりしてもちろんトイレもしてお店を後に。