レノンウォールから次の目的地までテクテク。



丸レッド Statue of John the Baptist, Maltézské Square

ジョンの像 ジョンって誰?やけど。

オシャレな日本大使館発見!!

日本の国旗なかったらかわいい建物やなーって通り過ぎてるわ。


また火薬塔。

この1回がなんとスタバ!!しゃれたとこにあるけど後ほどもーっとオシャレなスタバがでてきます。


丸レッド聖トマーシュ教会


あまり目立たない場所にあって見つけた教会。800年前に建てられたそう上差し


こんなかわいい坂道なら上り坂でも頑張れるね??



レノンウォールから約600m離れたヴァレンシュタイン宮殿に到着!

説明:広大な宮殿で、プラハにおける初期バロック様式の世界的傑作。 

当時チェコで最も富と権力を持っていた、ヴァルトシュテインのア ルブレヒト(1583–1634)が

ビーラー・ホラの戦い後の1624–1630年に、26の家、6の庭園、2つの煉瓦工場を取り壊して

造りました。 今日ではチェコ共和国の上院議会が置かれています。


綺麗に整備された庭園

これは半外半室内みたいなとこやけど天井の絵がすんごい!!

ベンチに座る子供たち。地元の子供達がバス旅行的な感じで来てるんかしら?

思わず自撮り。


大きな柱の場所の天井が絵画がすごかったとこ。



野生?の孔雀がおりました。



噴水もあったり


田植えみたいなw


なかなかな大きさの噴水。

さ、メインの目的地へー!