12時半のフライトやったから2時間前の10時半に着くようにホテルは9時過ぎにでた。


最寄駅から地下鉄で空港行きのバス乗り場まで向かう方法がホテルのQ&Aページに乗ってて

スーツケースを持って階段の上り下りしんどいからトラムでバス乗り場まで行く方法もあって

その方法で行けたら楽やなと思い一応ホテルの

スタッフに聞いてみた。

そしたら「最寄駅の地下鉄から向かうバス停の方が座れるしオススメよ」

と言われて結果その通りにして正解やった二重丸

ヨーロッパは改札がないので1日券とかじゃない限り、こうやって機械に券を入れて打刻します。

1回だけ打刻し忘れたことあって、乗ってる途中で気づいて

あと2駅くらいやしどうかチェックの人来ませんように!!って祈りながら乗ってた。

2回ほど遭遇したから結構チェックしてそうな雰囲気やけど。

ホテルの最寄りの駅で記念に自撮り。

ロゴも可愛いよねハート

 

地下鉄で数駅行ったところで降りて空港バスに乗り換え。

無事席ゲット。30分くらいかかるからね〜

 

チェックインしてから余ってるお金使いたくて

カフェでブルーベリーマフィン食べました。普通\(^o^)/

 ハンガリー版なまはげ??

私は絶対席は窓側。機内に入るとすでにカップルがいて外人彼とアジア人彼女。

彼女、日本でも韓国でも中国でもないし何じんやろーと思ってたらiPadで日本語のマッサージの

読みだして日本語勉強してる程度で読めるレベルじゃないからきっと日本人や!と思い、

「日本人ですか?」って話しかけたらまさかの日本人やったあんぐり

彼氏はハンガリー人で結婚するから里帰りするらしい。

メルボルンにワーホリしてたとか同じでびっくり!

 1回目の機内食はビーフポテトにした。あんまり美味しくなーいガーン

行き同様、フットレストを膨らませてたらその最中に前の人がシートを倒して、、

案の定膨らませたやつ入らない!!どうしよ。

中国人やから「一瞬シートなおしてくれへん?」って言うても通じひんやろうしなぁと

困ってたら隣の日本人の子と目あって(この時日本人て知らんから英語で会話してたw)

「それどうしたいん?」て聞かれ「ここに入れて足置きたいねん」言うて一緒に押し込んでくれた。笑

無事ギチギチながらフィット。

2回目の機内食 朝ご飯

左上が鶏ハムっぽいの、きゅうり、チーズで隣の子がパンに挟んで食べてたから途中で真似したw

 

オレンジジュースばっかりで口が甘ったるい無気力

乗り継ぎの中国に着く15分前に目瞑ってたら水気を感じて「ミストシャワー??」と思い(んなわけない)

目を開けると上から水が漏れてるハッ

置いてあったブランケットで塞ぎ、呼び出しボタン押してCA来たけど

彼も何もできひんしでティッシュの箱を渡され

 結果こんな状態にwなんとかこれで収まりました。

中国からの便でも機内食出た〜

けどお菓子も食べてみるけど「これ中国産なんや、、、」って思いながら食べてると

だんだん気持ち悪くなってきて途中でやめるネガティブ


12時過ぎに日本到着!

せっかちなのでバゲッジクレーム先頭部分で待ってたけどなかなか出てこずやった。


ご飯が食べたすぎてコンビニでおにぎり買ってバス来るまで座ってました〜


写真の歩数は5日目までやけどよく歩いたー!2日目ブダペストが1番歩いてた煽り

日本に帰ってきて歩数見たら時差の関係かずれてたもやもやこれはヨーロッパいる時に撮ったやつ。