半額のパンをショコラを朝ごはんに@7:00


化粧もしようと下地を4カ所においたところでノックされ、その状態でお気にのスタッフに対応真顔

ブダペスト着@8:30


駅からホテルまで行きはトラム使ったけど歩けそうやな、と

スーツケースを転がし700m程歩く。チェコのように石畳はないから意外と大丈夫やった!!

 

ホテルに着いて、雑炊と味噌汁を飲んで1時間くらいロビーでのんびり。

そろそろいこか!とスーツケースを預けて出発。

お目当てのカフェへ向かう〜。

 

 

途中で見た銅像。

 

 

 

 

大きめの壁画見つけてパチリ。左側は植物店のようでした。

 

 

どういう状況?

 

 

お!またシナゴーグ。

 

 

やっぱ素敵やな〜とまた写真を撮る。

入りたかったけど入場料まあまあしてたからやめたんよね。

 

お目当てのカフェがもうすぐと出てるんやけどなんかちがうなぁと思いながら

 

 

通り過ぎて戻るとあった!!

けど店舗間違えてた〜ガーンこのカフェ何店舗かあるんやけど来たいのはここじゃなかったんよ。

 

 

そしてまた10分程歩き到着ー!国立美術館の中にあるカフェなのです。

 

 

食べたいケーキがあって緑いっぱいなこの店舗に来たくて。

 

 

外の席に座りました〜お天気良い!!

 

 

おーーケーキも種類豊富!!

 

 

でも私は食べたいの決まってるんや!

 

店員が「席座ったらオーダーとりにいくから」って言うてたみたいやけど

適当にうんうんと聞きながらレジでオーダーしようとしたらちょっとキレられたネガティブ

「あー席でオーダーね、オッケーオッケー」って外に着席。

 

 

このMuranoというチョコムースとパッションフルーツのケーキが食べたくて!

ブダペスト在住の方のブログで知った。

 

このとろっとしたチョコの感じたまらんニコニコ

 

 

暑いけどまたラテ。

 

 

パッションフルーツソースたーーーっぷり!!

めっちゃ甘いけど濃厚でおいしい〜〜ハート

 

 

途中で私の席にめっちゃ陽注いできて携帯もクールダウンさせてくださいってサインが出るくらいダッシュ

 

 

トイレ行くのに中入ったけど窓も開放的で外も丸見えでいい感じ。

 

 

 

美術館をぐるっと回ったら子どもの遊び場発見。

 

 

どれもかわいい〜〜飛び出すハート

 

 

 

ちょっと木陰のベンチで休憩。

天気良すぎて昼寝したいくらいふとん1まだホテル戻れへんしね。

 

 

 

 

テラス席の傘のフリンジとかなんか色々可愛くて撮った1枚。

 

 

あー今日でブダペスト最終日かと思うと悲しいなー。

 

 

日本なものが食べたくてYouTubeで食べに行ってた子がおって来てみた。

海外の日本食もエセっぽいのが多くて見極めも必要でここは大丈夫そうだったので。

 

丸レッドWAFU

 

 

ラーメンとかとんかつとか色々あります〜

 

 

壁にも同じ「心の底からありがとう」と書かれてた。

そしてオーナーっぽい日本人もウロウロしてたな。店員はみんな日本人じゃなかったけど感じは良かった。

 

 

隣で食べてた中国人カップル?が出ていった後に店員もすぐ出ていって二人で戻ってきて

どうやらお会計し忘れてたよう。無銭飲食するようなタイプじゃなかったしどっちかが払ったとお店を出たんやろう。

 

 

辛味噌ラーメンに。麺は太めでまあ美味しい。

1杯2000円しました不安でも満たされた〜

 

 

そしてブダペストのどこかで見て後日買おうと思ってたお菓子を買いにALDIへ。

この健康に良さそうなジュースめっちゃ美味しかった。

 

 

オーストラリアのALDIでよく買ってたお気に入りのこのKnoppers。

2つだけ購入。1個100円もしたわ。

当時は好きでALDIに行くたびに買って食べてたんやけど久々に食べたら、ん?あまりかもって感じでした。

2個にしといてよかった。

 

というわけで今回誰にもお土産なし。だって特に目を惹かれるものなかったし無理して買うのもね。

 

 

食べ物のイベントしてた笑い

 

もうチェックインできる時間なのでホテルに戻りまーす。