5日目はちょっと遠出するので6時頃起きて前日買ったヨーグルトと味噌汁飲んで準備して出発。

地下鉄でバス乗り場まで向かいまーす。

 

 

地下鉄降りてバス乗り場行くまでも可愛かった。

 

 

これが今回乗るREGIO JETというバス。

学生じゃないけどSTUDENT AGENCYという会社を通して予約しました。

 

8時発のバスで3時間弱の長旅〜

 

 

車内で昨日買ったパンをショコラを食べる。買うときに思ってたけど普通のサイズの倍はある!

食べきってちょこちょこ寝て11時前に到着ー!

 

チェスキークルムロフという街全体が世界遺産に登録されている世界一綺麗と言われる街。

プラハ行くってなってYouTube色々見てたら行ってる人おってすぐ行けるみたいやしと私も行くことに。

 

バス停から街に入るまで中国人の親子3人組がいたので

自分もマップ見て向かってるんよーって携帯見つつ、ついていくことにw

 

 

街へ無事来れた。

 

 

木製のスプーンやフォークやらに型押ししている路上のお店。

 

 

かわいい街や〜〜昔行ったドイツのローテンブルクに似ている。

 

 

 

この日も雨は降ってないけど曇りで写真が映えない。泣

雨降ってないだけマシやと思うしかないね〜〜

 

 

 

 

ここにもトルデルニークのお店あるー!

 

 

 

丸レッドラゼブニッキー橋

 

ここも目の前にお城、両側にはブルタヴァ川と美しい街並みが一望できる絶景スポット。

 

こう写真で見ると今にも雨が降りそうな雲行きですな。

 

 

なんか気に入った銅像。

 

 

 

可愛すぎる犬に遭遇飛び出すハートなんて犬種やろー??触りたかった。

 

 

 

 

絶景が見れるという郷土博物館へ。

博物館の広場が展望台のようになってます。

 

 

 

木をちょっと入れて撮るのがお気に入り。

 

 

可愛いピンクの花のついた木と街をバックに。

 

 

聖ヴィート教会へちょっと寄り道。

 

 

スヴォルノステイ広場

チェスキー・クルムロフ旧市街の中心部にある石畳の広場

 

 

 

このレストランでランチしたかったんやけど食べたいものが肉で

胃の関係で肉以外のものが食べたくてやめました悲しい

 

この後トイレに行きたくなりカフェを探す。

コーヒー飲むだけやからどこでもいいっちゃいいんやけどせっかくやから

レビューの多いカフェを検索。

 

 

丸レッドRetro Cafe

 

ラテをいただきました。ジェラートも置いてた。

 

 

カフェ出たらあったよ。

 

 

 

どこもかしこも可愛いなぁ〜〜ニコニコ

 

 

 

スイーツ屋さん

 

 

 

この街はモルダウ川で囲まれている。

 

 

アウターはいるけど激寒とかじゃなくてよかった。

 

 

先ほども撮ったお気に入りの像。

 

 

 

 

チェスキー城が見えてます。

 

 

ハンドメイドのプラリネナッツとマジパン屋