上三角鶏手羽元の甘辛煮

上三角オニオンサラダ

 

一旦焼いて鍋で煮て放置の簡単鶏手羽元。

オニオンサラダにはいつものカニカマものせて。

上三角里芋コロッケと玉ねぎのフライ

上三角オニオンサラダにカニカマ諸々サラダ

上三角青梗菜ともやしの中華スープ

 

里芋買って袋の半分を煮物にして残り、どうしようと思ってたんやけど

食べてみたかった里芋コロッケにしようと思いたち。

ちょうど豚肉あったからそれを細切りにして混ぜて作った。

卵やパン粉余ってたから玉ねぎフライも。

 

里芋コロッケはゆるゆるで小麦粉〜卵〜パン粉の作業が大変やった。

半分里芋の煮物入れてるし塩コショウだけにしたら味薄めやったな。

でも普通のコロッケとは違って中がとろとろしてた。

上三角ペペロンチーノ

上三角サラダ カボチャクリームチーズサラダ


キューピーの瓶のかけるだけのやつでペペロンチーノ。いつも何か具も入れようと思って忘れる悲しい

地元のベーグル屋さんで色んなベーグル屋のパンが買えるベーグル祭りやってて取り置きしてもらってたやつ。


スターマヌルベーグル

スター明太もちチーズベーグル

スターバジルベーコンベーグル


取り置きやったし、インスタで品名見て値段書いてなかったんやけど4つで1900円でどひゃー不安

バジルベーコンベーグルとキウイの朝ごはん


やっぱベーグル好きじゃないやネガティブ

上三角551の甘酢団子に野菜追加

上三角青梗菜と豆腐煮

上三角サラダ


大丸行くとほぼ買ってまう551グラサンハートこの日も豚まんと肉団子を。

前に妹が野菜を足すって言うてたの思い出して私もピーマン、人参、玉ねぎを足した。

いつも甘酢が余ってもったいないなーと思ってたからこれからこうするUMAくん

野菜切りすぎたかも〜と思いながら全部入れたけどもっと入れてもいいくらいやった。


そしてずーっと余ってた青梗菜またスープにしよかと思ったけど何日も飲んで飽きてたから

大好きな豆腐との煮物にハートあっさりで美味しい!

上三角肉団子

上三角オニオンサラダとキャロットラペ

上三角厚揚げ焼いたん


最近常にいろんな野菜を常備してるから盛りだくさんサラダ。

厚揚げはごま油でじっくり焼いただけ。