2日目盛りだくさんすぎて記事が4つにピリピリこれで最後!!

Dinner

丸レッドTrattoria Pomo D'Oro 


18時オープンのレストランでついたのが15分くらいやって、

「予約ないけどいけるかな?」って聞いたら

大丈夫よ!って通してくれたけど周りはみんなグループばかりでお一人様は私だけ。

あーーーめっちゃおりづらくて今すぐ出たい。泣

って言うてもこのレストラン日本人の子が一人旅で行ってたレストランなんやけど。

オーダーして料理くるまで苦痛すぎてずーっと携帯触ってた。

前にお上品そうな日本人家族4人がいて「相席してもらえませんか?泣」って言いたいくらいやった。笑

料理は20分くらいしてやっときました。

もう長すぎて途中で「まだ時間かかるなら出ていい?」って言おうかとおもたくらい。

こういう時スタッフがフレンドリーやと気持ちが救われる。

「料理どう?」とかちょこちょこ聞きに来てくれてさ。

私はYouTuberの子が食べてたのと同じのを求めてきたので

このポークとフォアグラと

サイドにはマッシュポテトまで全部真似してオーダー。

フォアグラとか多分2回目かな。ちょっと臭み強かったかも。。

ポークは柔らかくておいしかったハートソースやザ・草!って感じの野菜も全部美味しかった。

マッシュポテトは途中でしんどくなってきて半分くらいでギブアップ。


ほんまはカゴに入ったパンもあったけど全然食べたい気分じゃなく被さってたナプキンを触りもせずガーン


そして途中から一人やというのにも不思議と慣れてくる。

自分では一人やって気にしてるけど周りそんな私のこと気にしてへんわ〜とね。


夜ご飯は11,903(5,213円)でした。まあこんなもんかなうずまき

レストランを出て次の目的地まで3kmほどなんですが歩いて向かいまーす。

贅沢すぎる景色を見ながらの散歩が幸せや。

夕日がええ感じに。

全くなんて書いてるかわからん文とおじの像

1時間半くらいあるからゆっくり写真も撮りまくりながら進んでいくー。

川沿いからの国会議事堂も素敵やーくちびる


日常的にこんなとこ散歩できるならこのプードルになりたい気づきカットすごいから注目の的やったがw

目的地に着!!だいぶ心配やったんですが合ってて安心にっこり

ベンチに座って時間がくるのを待つ。


途中で陽キャな5人くらいのグループの写真頼まれ、めっちゃ人通り多いとこやから私が気使うわ!

確認してね!って言うたらみんなでデジカメ覗き込んだよかったようでお礼を言われホッカメラ

8時半過ぎなのでもうだいぶ暗くなってきたね〜


この日のメインイベント!ドナウ川クルーズですー星空




私はGetyourguideというサイトで予約。

Googleマップにはメールに書かれてる通り「Portum Lines」って入れて向かってたんやけど

ほんまに合ってる?と着くまで不安でしょうがなかったけど。


1人飲み物1杯入ってすぐ受け取って自由に席に座るんですがおひとり様は寂しい悲しい

外の席からすぐ近いとこに座ってでも写真は外の方が綺麗に撮れるから隙間を見つけて立ってた。

途中おばちゃんが「ここに入り!」って椅子ないけど入れてくれた〜〜流れ星


私以外のおひとり様はインド人男子ぽくちょい話しかけられたけど。

近くにおったおじおばグループがイタリアぽいんやけど灰皿ないのにタバコ吸いだしたムカムカ

タバコええの?!と思いながらめっちゃ臭いしテレビ電話しまくってて写真や動画撮りたいのに

テレビ電話の相手に見せるからめっちゃ邪魔でめっちゃイライラしたームカムカ


てかヨーロッパの歩きタバコ率やばい。日本でも1人吸うてたらキーーーとなるのにヨーロッパきたら血管切れそうレベル。

片手に子供と手繋いでもう片方タバコとかありえなすぎ!!

夜やし海?川か。の上やし寒くなることを全然考えてなくて半袖で寒かった〜〜宇宙人くん

橋の下をくぐる瞬間。

前のポニーテールのおばが迷惑イタリアンムカムカ

1人やけど来てよかったーーと感動してます。

美しすぎるブダ城目がハート

他にもクルーズしてる船がたくさん!海外らしい独身最後のパーティーしてる船もあった。

飲み物ちょっとだけ飲んでおいたまま外にでてもんやから回収されてた。




写真撮るとちょっとブレる不安








途中から隣にいる子絶対日本人やと思ってたんやけど誰かときてるんかなと思ってて終わって

下船する時に1人やから話しかけたらビンゴ!!

日本人で1人できてたらしい〜もうちょっと早く話しかければよかったー!!

大阪の子で年も近そうですでに北欧を旅行してブダペストに1泊だけして次の日帰るって言うてた。

GWと正月の度に旅行しまくってて60カ国は行ったそうあんぐり

今日の夕方行ってた英雄広場あたりに泊まってるって言うてて私のとこよりまだ遠いのに歩いて帰ると言うてた。船降りてちょっとの間しか話せんかったけど連絡先でも交換したかったな〜


もしこのブログみてたら!!って見てるわけない昇天昇天

この日はちょっといい夜ご飯を食べに行ったらお一人は私だけでクルーズもほぼグループだらけで

私のおひとり様レベルは確実にレベルアップしたと思う!日本じゃこの画像の通りしか行けへんけど

一気に1から5になったんちゃう指差し

けど日本でちょっといいレストランとか1人で絶対行かれへん!!


この日使ったお金コインたち

バス 600(260円)

公共交通機関1日券 2,400(1,094円)

クロワッサン 3,172 (1,387円)

夜ご飯 11,903(5,213円)