休憩した後はまた服を見に戻る〜

 

 

日本からはもう撤退してもたけど海外来るたびにチェックするMANGO。

去年もベトナムでポーチと定期入れ買ったなオーナメント

 

この壁紙可愛くて激写。

 

 

シンプルな黒OPでお腹部分がしぼられてるのをお買い上げ。

後ろも太もも辺りまでスリット入ってて歩きやすい。

 

海外来るとこういうシンプル系がほしくなるんよなー。

 

 

これはアイボリーのトップスでサイドがボタンでしめれるもの。

インナーが少し見えてもーてますがネガティブ

 

行きの機内で来てたTシャツ洗えなくて帰りはこれ着て帰ってきた。

どちらも4000円。

 

 

ZARAでもこのトップス買ってもーたよ。。。

ホテルに戻る前に見てて欲しい服がファンデついてて新しいの出して欲しいと言うたら

在庫あるとこから取ってくるから10分ほどかかる、そこのストックハンガーにかけとくよってことで

その後トイレにホテル戻って結局2時間以上休んだからまだあるかな?と見に行ったらあった!!

 

日本でも今売ってるやつで1000円安くて4000円でした!

 

 

そして明日のパンを買いたくてグーグルで調べてレビューが多数で良さげなパン屋を見つけて向かう。

 

 

丸レッドBAKE SHOP

 

来たものの欲しいパンがあんまりなーい!でも1個だけ好きなのあったから買いました。

 

 

おかず系もあった。

 

 

そしてショッピングモール Palladiumへ来てみた。ちょうど大型リムジンが写りこんだ。

 

ピンクで可愛すぎる〜〜

 

 

映画のブダペストホテルのイラストみたいやん!と一目見て思った。似てない?!?

ここ、プラハやけど。

 

 

これがショッピングモールだなんてね。

 

 

風車の飾りが可愛くてパチリ。

 

 

このモール来たものの、特に見たいお店なく、

無難にGAPやSEPHORAやアンダーアーマーちらっと見て即終了。

 

 

モールからすぐ近くにまた素敵な建物があるから向かってみる。

 

 

美術館のようでティム・バートンのをしてたんかな??

 

 

ここは火薬塔(火薬門)

 

17世紀ごろに火薬を保存する場所として使われたことが、名前の由来となっていると。

 

行った時はなんかあるわと写真撮って今何やったかを確認してたら火薬塔って出てくるんやけど

場所的には全然違うんよねー。どういうこと??

プラハの火薬塔って2つあるの??もうわけがわからん!!

→どうやら2つあるで合ってるみたい。解決めでたし。

 

 

市民会館

 

文化的な催しや公共サービスが提供される場所。

 

 

 

 

観光客相手の赤いレトロな乗り物。

 

 

 

ここは拷問ミュージアム。どんなミュージアムや!!

 

 

中をちらっとのぞくとこんな感じ。

 

 

ホラー映画に出てきそうなじいが。

 

 

妹に昔姪っ子のスタイの刺繍を頼まれて梅田阪急でやったリカーミヴェロニカ。

何店舗かあって、日本でやるより安いんかなー??

 

 

プラハ名物のチムニーパン(もしくはトルデルニーク)で穴の開いたパン?にアイスやクリームやら

を詰めたカロリー爆弾スイーツ。そのままで買う人もおるみたい。

ここ、ヌテラ推しの店で美味しそうやな〜〜と思いながらも夜ご飯もあるし見るだけ。

 

 

めっちゃ甘いいい匂いしてるなーと思ったらこのキャンディショップやった。

プラハはいくつかキャンディショップがありました。

少しでも買えばよかったな、と思ったり。

 

 

他にもこんなキャンディショップふんわり風船ハート

 

 

そして旧市街に戻ってきたー!

 

 

橋をわたって夜ご飯のレストランへ向かう。

 

 

雨はやんだのでよかった!!

 

 

予約していたレストランPork's。

長年YouTube見てる子が冬にヨーロッパ周遊しててここ行ってて行きたかったんよね。

 

一人じゃ行きにくそうやし、ネットで誰か一緒に行ってくれる子おらんかなーと調べたら

同じく一人旅してる子が仲間募集してたので夜ご飯一緒することが決定!

が、1日前に熱出たと連絡きてキャンセルされ結局ひとりごはん。

ほんまに熱かもしれんけどなんだかなーと。。。

 

 

YouTubeの子が食べてたものと同じものを食べようと意気込んできた。

 

 

これだー!Porkナックル、豚の膝です。

付け合せはマスタード、チーズ、酸っぱいキャベツ。

 

 

旅行中は野菜不足になるからキャベツ頼んだら付け合せのキャベツと全く同じでキャベツ地獄w

 

お肉はホロホロで周りの脂の部分もカリカリで美味しいです!!

マスタードで味変してみたり。

 

 

 

 

 

豚ナックルの方にはクリスピーザワークラウト、サラダの方にはシャキシャキキャベツのサラダって

書き方違うから別物やと思うやーん!

 

 

予約なしじゃ帰らされてる人何人もおって、入ったらお一人様なんていなーい。

けど通されたのは周りもそんなにガヤガヤしていないエリアでホッ。

しかも店員さんがスーパーフレンドリーで和む。

 

 

肉と自撮り。

 

そしたら店員さん来て「撮ったろ!!」と。

 

はじめに自分にカメラ向けてにっこりしててまさか自撮りした?!と思ったら

「あ、君の写真ね!」って撮ってくれたんやけどカメラロール見たらほんまに自撮りしてるやんww

笑かさんといてー!!

 

 

店員さんが撮ってくれたの。もうちょいアップがよかったわん。(文句ばかり言うやつ)

 

 

来たときはお腹すいてたし食べ切れるかも!!と思ったけどやっぱ無理やわな。

キャベツもお肉も半分以上残ったところでギブアップ。

もったいないので食べるかも微妙なとこやけど持ち帰りできるか聞いたら紙をくれてこれで包んで、と。

キャベツは丸い入れ物くれました。

 

紙に直に肉置いたら脂てきなのしみるんじゃないかとペーパーを敷いて肉を置いてたら

「そんなんしてたらあかん!!」とペーパー剥がされて上手く包んでくれた。

 

 

 

満腹になってお店を出て橋をわたって戻りまーす。

 

 

ビールミュージアムなんていうかわいい外観の発見。

 

 

お次はチョコレートミュージアム発見!!

 

 

 

え、なんか気になるーーと思ったけどもう閉館時間で調べてみたらしょぼそうなのでやめといていいかな、と

 

 

ヨーグルトが無性に食べたくなり、駅ナカのスーパーが見つからずだいぶさまよい2つゲット。

いちごを食べて、ブルーベリーは次の日用にオーナメント

冷蔵庫あるはずがなくて常温のまま。。

 

 

夕方戻ったときにベッドに置いたはずのない紙があって、あれ?と思ってたら

また小さいスイーツが置かれてた。

どうやらミラーの娘のおばけから(ミラーは誰かは知らん)というメルヘンちっくなやつ。

ウェルカムスイーツでチョコケーキ置かれたんやと思ってたけど夕方になると置きに来るみたいやな。

チョコケーキもこれも食べなかったけどハッ

 

USBの本体忘れてプラハでは部屋に直接させる部分なかったら買わないとなぁと思ってたけど

一応受付で借りれないか聞いたら貸してもらえたからラッキー!!!

 

この日使ったお金コインたち

チェコ税 150(1,019円)

ワッフル 355(2,413円)

クロワッサン 85(578円)

MANGO 1,198(8,146円)

ZARA 599(4,072円)

水 9.8(66円)

Pork‘s 637(4,331円)

ヨーグルト 24.4(165円)