去年の8月ぶりの関空はめっちゃ進化してた。

ご飯屋さんも昔はよくKYKとか行ってたけどそういうお店完全になくなってもろ観光客向けの海鮮丼やらのお店ばかりであんまり食べたいって思うようなとこなかった。

Diorカフェとかもできてた。恐ろしい金額しそうやけど。


中国人の子供がスーツケースとモーターが一体化したのに乗ってたけどなんぼするか気になり過ぎて調べたら10万越え。それくらいするわな不安

大人用も作ってほしいとか言うてw


フライト16時半でGWで混んでるやろうと3時間前に着いたけどチェックインは14:20からで1時間待つ。交通事故とかで道混んでる可能性もあるし早く行ってて損はない。

が、飛行機が1時間遅れでさらに待ちぼうけ。

1人やと話し相手がおらんくて寂しい上、トイレ行くにしても荷物見といてー!ってサッと行けへんのも不便で速攻一人旅の不便さが身に染みる。

喉乾き過ぎて水買えたけどどっかで汲めるとこないか探したけど見つからず

警備のおっちゃんに聞いたら丁寧に教えてくれて行こうとしたけどわからんなって諦めて

喉カラカラのまま搭乗悲しい


結局離陸したの18時過ぎてたし。2時間遅れやん。

1時間ほどうたた寝したりして機内食が。

やっぱり中国語で聞かれる。

中国人と日本人の違いがわからへんのが不思議でたまらん。

「私中国人ちゃうよー」言うたら紙に「beef rice」ともう1つ何か書かれてるのを見せられる。

もう1つ何書いてんのか読めんかったけどビーフがいいので。

黒胡椒効いて野菜も色々入ってて美味しい!

副菜的なのもカニカマにマヨ和えたの、鶏の南蛮漬け的なの。

パンはバターもないからビーフライスのソースにすりつけて食べましたわw


Netflixダウンロードしてたの見つつちょい寝て中国着。


荷物検査でアルコールスプレーの中身全部捨てさせられた。(激怒

こんな少量のアルコールに一体何を入れて悪事を働けるんや?

潔癖なのでこれがないと生きてけないからもう絶望。

まだアルコールウェットティッシュあるからええけど。

荷物もめっちゃ触られたからムカついてぜーんぶスタッフの前でウェットティッシュで拭いたわ真顔


後3時間ほどで出発予定。

着いてすぐ人気の少ないトイレで化粧落として泡洗顔までしてスキンケア→歯磨きまで完了。

携帯の充電するために充電スポットにおるけど寒すぎて風邪ひきそう。

薄手のカーデに薄手のパーカー着てもまだ寒い。


待ちが終わったらあとは機内で寝るだけや!!!