叔母と一緒に朝ごはん。

私は毎日の卵黄納豆に味噌汁。叔母もいるのでレタスにグルメイドハムとちくわ焼いたのを添えて。

大阪行った時友達が好きなパン屋で私も購入


上三角生ドーナツ

上三角海藻バターパン


生ドーナツは買った日に食べた方がいいとわかってたけど苦しくて食べれず

冷凍したらやっぱ味落ちてた。

海藻バターはめっちゃ好みでまた行くことあれば買いたい飛び出すハート

上三角豚とナスのフライパン蒸し

上三角カボチャ煮物


豚とナスのは長谷川あかりのレシピで初めて作ってみたやつ。

よくTwitterに上がってくるけどいつも食べたいって思うものなかったんやけどこれ作ってる人が

載せてて美味しそうで。レシピではすだち絞ってたけどなしで。

ずっと冷蔵庫に入れてて1週間後くらいに食べたら油回って胃ムカムカ。。。

週末ランチひらめき


上三角明太子もちチーズ(確かローゲンマイヤー)

上三角キューブデニッシュ(ベーカリーバカンス)


明太もちチーズめちゃうまやったーーー!

上三角薄揚げ鶏ひき肉包み(椎茸と人参と玉ねぎ入り)

上三角ベーじゃが

上三角カボチャ煮


とっくに賞味期限きれた干し椎茸を使いたいのと食べたいので薄揚げのメインに。

新じゃが見つけたから久々にべーじゃがニコニコ

上三角豚とキクラゲとうずらのオイスター炒め

上三角大根とちくわ煮

上三角ベーじゃが


キクラゲを珍しく見つけて豚とうずらの炒め物に。醤油入れ忘れてて酒の味強すぎた。

その後火入れしてたものの冷蔵庫に入れてなかったら微妙な匂いで捨てる羽目に...