今2ヶ国目終えて3ヶ国目へ向かう列車の中から。


ヨーロッパあるあるの水を買ったつもりが炭酸水やった今朝。やっとの思いで飲みきって次こそ水ー!とちゃんと調べて買ったのに開けた瞬間プシューで泣きそうに。いやいや飲んでます悲しい

無印良品週間の時に買ったトラベルウォレットとバッグフックハンガー。

ウォレットはネイビーにしとけばよかったな。


バッグハンガーはカフェで使おうとしたらテーブル分厚すぎてはまらんかったガーン

無印の財布はダイソーのカラビナをつけてバッグのファスナーにつけとります。いい感じ!


衣類を50%の厚みに圧縮できるポーチ!

ぐるっとジップを閉めるだけでギュギュッとサイズダウンしてくれる。サイズ違いで2つつき。

色も14色あるから大好きなグリーンにしたダイヤグリーン20%オフの時に少しお安く買えたひらめき

 



ここ最近の旅行はデジカメ持って行って自撮り棒くっつけてたけど新しいiPhoneの方が画質良いし

カメラは置いて行くことにして新しい自撮り棒を買った。

携帯を挟む部分がブカブカやったらどうしようと不安やったけどむしろはめ込むのがなかなか大変で

外す時も指挟みそう不安あまりに強引にすると壊れそうやし扱いが難しそうピリピリ


実際に使ってみて壊れそうで毎回外す時指挟んでるけど結構優秀かも。

この旅で活躍してくれております。



中国東方は受託が23kg2つ預けれてもしかしたら23kgオーバーして荷物わけなあかん可能性もあるので

空港で詰め直したりするの1人やし嫌やからラゲッジスケール買いました。