赤ふじでランチした後はミント神戸→阪急。

阪急では大好きなハラダオサムの期間限定ショップができてて見たかったの。

結局何も買わずにこの写真だけ撮って退散〜

昔ミスドの景品で確か実家でも使ってたお皿が1600円で売られててドヒャー不安

ちなみに中国語で爆買い防止の張り紙と中国語のグッズもあってハラダオサム中国でも人気なのか?


この真横では田中達也展もしてて前神戸空港までそのために行ったことがあり

ちょっと興味あったんやけどお連れの方がちょい高いねって言うのでやめましたガーン


その後はさんちか(新しくなってから初!

フェイラーも出来てて欲しいハンカチあって見に行ったけどなかったんかな。 

改めて何が欲しかったんやっけ、とインスタ見てみたけど分からずw

職場で2回買ってきてくれて美味しかったパンのコムシノワ行こうと思ってたのにすっかり忘れてた悲しい


去年の秋に行った北野坂の上にあるグレゴリーに一緒に行った方が大好きだというケーキを求めて再訪。

 

まあまあ歩くから行ってもしなかったら嫌やから事前にTELしたら

残り1個やということで取り置きしてもらい向かう。

ざくざくの生地の上にチョコの塊があってその上にまたうすーいチョコスライスが乗ったもの。

おいしい!!

 

これをおすすめしてくれた方はもうすでに今季5個は食べてると。

これだけを求めてオープンすぐ位に行って3つくらい買ったりもするのだとか。

お供の方はラズベリーのムースケーキみたいなので一口もらったけどおいし〜〜い!

チョコケーキなかったらこれ選んでたなぁ。

飲み物はカフェオレやったかな。

 

坂をだいぶ上がっていって元町と三宮の間やし行きにくいんやけどここいいなぁ。

帰りは1回食べて美味しかった一貫楼の肉めしを買って帰ろうと思ってついたら4時過ぎで開店17時からやった。

がーーーん無気力