先月もめーーっちゃ料理した知らんぷり 

上三角照り焼き豚丼

上三角サーモンホイル焼き

上三角ぶり大根

 

無性にサーモンホイル焼きが食べたくなることがあって魚×魚になってもたけど気にしない!

それとちょっと前に作ったハマった豚のてりやき丼。

フェリシモで買った色が気に入ったお花の器サイズ違いのセット。

ロピアのまぐろ丼安くなってたから買ってみた!

上三角まぐろ丼

上三角スパゲッティサラダ

上三角長芋短冊

 

まぐろ丼は結構筋があって微妙やった〜〜ガーン

サラダ系はやっぱナハトマンが映える花

上三角牛丼

上三角サーモンムニエル

上三角長芋短冊

上三角玉ねぎとブロッコリー(の芯)のスープ

 

牛丼はロピアで牛肉大容量のを買って全部使って牛丼作って小分けにして冷凍しておかずがないときの夜ご飯用。

めーっちゃ便利!吉野家で食べるより安いし脂身も少ないし絶対家で牛丼するべきや!

上三角アスパラ甘辛豚肉チーズ巻き

上三角長芋バター醤油青のり

上三角スパサラ

 

久々にアスパラの豚肉チーズ巻き。

ほんまはスライスチーズ使うけどバラバラの溶けるチーズ使いたくてなんとか入れ込んで。

それでも溶けだしてくるけど気づき

上三角豚汁

上三角里芋

 

半端に余った豚肉をどうしようと思ってたらちょうど大根と人参もあり大好きな豚汁に!

 

この2品食べてたらサラダもいっぱいあるんやったとサラダも追加。

先月に続きまた叔母が家にきて夜ご飯。


一緒に買い物行って解散してまたうちにきて私が大体を作り叔母が1品仕上げ。

上三角チキン南蛮

上三角エビとクリームチーズのスイートチリソース和え

上三角ニラと人参の春雨スープ


1人じゃ作ることのないチキン南蛮を久々に。タルタル余ってるのに

食べるの忘れてて捨てることになりそう不安


エビとクリームチーズのレシピ↓

エビを片栗粉と塩で揉み込んだ臭みとる。

ごま油でエビを炒めて色が変わったらクリームチーズ入れて炒めて

最後にスイートチリも入れてサッと炒めて完了!


叔母からエビとクリームチーズのことを前回聞いて今度作るわ!ってことで

作ってくれたけど美味しいー!!