15年ぶりにディズニーランド&シーへ行ってきた。

ディズニー行くなら海外行きたいって思うので全然行ってなかったけど

最近遊んでる友達がディズニーマニアで多い時で年6で行くくらい。

40周年&ハロウィンの今の時期にめっちゃ行きたいって言うてて「お供するよ?」と言うて決定!

友達の犬の不調もありバタバタな中、始発の電車&新幹線で向かう〜

 

家族にすんごい服やなーと言われるElendeekのすご襟ワンピにしました。

マレフィセント仮装してると思われそうなw

 

持って行ってたおにぎりとコーンスープで朝ごはんをとり東京到着。

舞浜に向かい、スーツケース預けようとするもいっぱい。

ディズニーのすぐ横にロッカールームあるから行ってみたら空いててよかった〜〜

 

入るまでにすんごい行列。。

1時間くらいかかるんちゃうかと思いながら荷物検査に並び、意外にも20分ほどで入園できた。

寒いかもと東京でストッキング買って履いたんやけど並んでる間にもう暑すぎて

しかも間違えて着圧買ったようで苦しいしトイレ行ってストッキングとヒートテック脱ぎ捨てた。

入り口も40周年仕様!

聞いてた通り、人の量えげつない。

巨大ミッキーかぼちゃオブジェ。

写真撮るのに列できてるから斜めから自撮り。

入園した頃には小腹が空いてきたのもあり、

友達がスーベニア(ドリンクや食べ物を買うとプラス料金払って限定商品買えるシステム)買いたいというのでベーカリーへ。

 

私はツナコーンフォカッチャ。

真ん中には友達が欲しかったらしいハロウィン限定マグカップ。そしてかわいいムース。

 

友達がパレードの応募してくれたけど見事にすべて落選でした。

1つ目はベイマックスに乗ることにー!

 

60分待ちやったけど結局75分待ちだったわ。

 

流れてる音楽が4種類くらいあるんやけどどれもノリノリでキャッチーで可愛くてテンションあがる。

ほんでクルーも音楽に合わせて踊ってて、来てる人も多分踊るためだけに来てるっぽく

1人の男性がキレッキレのダンスしてて見入ってました。

人見知りそうやのにダンスしてるときは周り見えてないんちゃうかなってくらいのノリノリで。

乗る前に素早くベイマックスと自撮り。

いざ乗るとめっちゃええ位置にベイマックスおった泣き笑い

友達によるとこんなことないらしい。笑

悲鳴が入ってますw

 

昔はジェットコースター系大好きやったのに急に無理になり

このベイマックスでさえ吐きそうにガーン

1週間前に行ってた家族オススメのブラックペッパーポップコーンが食べたくて1つ目に食べました〜

美味しすぎて一気に食べてもた。

 

ポップコーン持ち歩く用にケースほしい言うてたら母がポップコーンケース貸してくれたけど

全然いらんかった。めっちゃかさばるし2日目は持っていかず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達のディズニー行く直前から体調が悪かった犬が亡くなったようで今日連絡きた。

買い物行っても大丸で犬のお菓子いっぱい買ったり、服やらベッドやらよく買ってたのも知ってて

溺愛してるの伝わってたしディズニー行く時も涙ぐみながら犬のこと話してたし

返信不要って言われたけど返さへんのもなーと思い色々考えて返信しといた。

 

ちょうどディズニー行く位に急変して、友達も犬に何かあれば帰ることになるけどいい?って言われ

それを承知の上で行って、3日間まあまあヒヤヒヤしてたけど何事もなく帰ってきて

友達が楽しんで帰ってくるまで頑張ってたんかなぁって。

私も今まで2匹犬亡くしてるからめっちゃ気持ちわかる。

落ち着いたら連絡ちょうだいとは言ったけどかなり心配。