母の友達が家に来るとのことでクレープ行こうってなったらしく私と妹も便乗し、4人で。


妹はその昔元彼にバレンタインにチョコが欲しいと言われここのを買って、

さも手作りしたのように渡したらしい真顔

可愛い看板

クレープめちゃくちゃあるなぁ〜

パリパリクレープが気になるからここから選ぼ。

店内もシンプルでなんか韓国っぽい感じがするー。

結局私はチョコいちご。


ほんまにびっくりするくらいパリパリ!そして生クリームの甘さが結構控えめでした。

妹はせっかくのデザートやのに控えめにせんでええのにとおデブちゃんらしい文句垂れてたオエー

よくこんなパリパリにしておる時割れへんかったなーと。

近くに系列のケーキ屋さんがあって生チョコケーキ買いました。

行きしにのぞいた時にまだ5つくらいあったのにクレープ食べてから行くと最後の1切れ!危ないー。


次の日。

妹が行って絶賛してて、それを聞いた母も行って絶賛しててまたみんなでいこー!

言うてて昔ながらの地元の喫茶店へ。

かき氷6種類なのね、と思いきや

裏にもメニューあって全部で11種類!

 

白桃とヨーグルトいちごと抹茶で迷ってたけど白桃に。

白桃の追加でかけるのと温かいお茶がついてきます。

 

入った瞬間エアコンきいてないなーって感じなんやけどかき氷食べたらちょうどいい感じ。

多分かき氷食べるお客さんに合わせてくれてるんかな?

姪っ子も行ってたので姪っ子のいちごのかき氷は1番最初に作ってくれて

店員さんも感じが良くてホスピタリティが素晴らしい花

 

そして肝心のかき氷、量がちょうどよくて桃も缶詰の桃とかじゃなくて

ちゃんと果物の桃の味がするし妹も白桃頼んでて

桃の皮っぽいのも小さいのが見えてめっちゃおいしかった!!

 

母は抹茶ミルクにしてたけどみんな味見させてもらったら美味しすぎやん!となり

姪っ子はいちごより抹茶ミルクばっかりくれくれ攻撃。

11月までやってるらしいのでまた行こうと言うてます。ってもう10月入ってまうからはよ行かないと。

かき氷食べて夕方はほんのちょこっと妹の家のプールへ。水着なくて母の借りた。


妹と妹旦那がせっせと掃除して水溜めてくれたのにめっちゃ喧嘩してて妹旦那が来ず申し訳ないから

呼びにいったけど頭痛いんで大丈夫ですとのことで姪っ子とぷかぷか花

乗ってるやつはハワイでホテルのプールで使うのにわざわざ買ったら係員に使えないと言われ、

お店で空気まで入れてもらったのに空気抜いて日本に持って帰ってきたのです。


この日は珍しく姪っ子も早々にあがり1人で少しの間入ってました〜

今年はこの日しかプール入れずやったな。あとベトナムかー!