バインミー食べたあとはホテルに戻り、昨日のツアーで足がもうやばい母は休むとのことで

私は一人でおでかけ。

前回買ったリスの絵のコーヒーがお気に入りやけどなかったからスタッフに聞いたら

調べてくれて「このお店が売ってるみたい」って住所書いた紙くれたので行ってみることに。

と言ってもネットないのでホテルで目的地入れてマップみながらテクテク歩いて向かう。


普段競歩並みの早歩きなんやけど母は歩くん遅めやし気遣ってずっと振り返りながら歩いてたから

久々に1人で出かけて思う存分早歩きして気楽ー!!


一旦通り過ぎたのにどこにあった?!とめっちゃ探すと発見。

でも中に誰もいなくてドア開けようとしても開かずで、ん?と思ってたら

どこからか現れた人が下!下!と合図をしてきて回ってみると中に入れた〜〜

ここを中に入るとひろーいカフェやったんやけど入るなりすぐスタッフ近づいてきてカフェのWi-Fiに繋げて

リスのコーヒーの写真見せたんやけど残念ながら売ってなかったー悲しい

10分くらい歩いてきたのに〜〜

ホテル戻ってたらおもちゃみたいなピンクのマセラッティ発見!!いくらするんやろ。。。
シドニーでピンクのパーティー用のハマーは見たことあるけどな〜


ホテルに一旦戻って夜ご飯の予約してもらってまた外へ。洗濯物取りに行くついでにその周辺を散策。

なーんかお腹空いてて

肉まん屋?発見!

牛肉まんにしてみましたー

店先に椅子があったので座っていただく。チーズ入ってたんやけどもう固まってて、

んーーーあんまりやな真顔


ホテルに洗濯物を持って帰って夜ご飯まで休憩。

8時に予約してたんやけどGrab呼んでむかいます〜

途中前がバスやって道狭いから全然動かずで焦ったけど8時前には到着。


日本人経営のピザ屋なんですが、ベトナム国内に30店舗くらいあるみたい。

ほんで前回ダナンで最終日にピザ食べたんやけど帰ってきて色々見てたら同じ店やったことが判明真顔

めっちゃ人気店でこの日も7時に予約頼んでたけどいっぱいやったらしく別店舗で8時となったのでした。

ガヤガヤした旧市街から外れて洒落たレストラン。

地元民もみんなおしゃれして来てる乙女のトキメキ

ピザの本窯もあるよー。

後ろに巨大扇風機が2台も回ってて料理絶対冷めやすいよね魂が抜ける冷えるの防ぐために料理を手で覆ってたわ

風の強さ伝わるかな?

カニトマトクリームパスタがよかったけど母がクリーム系苦手やからボロネーゼに。

ボロネーゼも母のが1番やからお店で頼むこともないんやけどやっぱ母の方が美味しかった!

言うたら嬉しそうにしてたけどオエー

ピザ頼んだ時に「ピザは焼くのに50分、パスタは30分かかるからサラダとか頼むのオススメよ」

店員に言われたので頼んだエビとアボカドのサラダ。


セロリ潜んでたーー無気力


パスタが30分かかるからと頼んだけどパスタと同時にきましたわ。

ピザはハーフハーフにしてシーフードスパイシートマトとスモークチーズエビ&エビマヨに。


フレッシュOJも頼んで今まで食べて来たベトナム料理からしたらお高めたけど

やっぱ4000円ちょっとは安ーい!


この日使ったお金↓

パンツ洗濯 40,000(240円)

コインたちソフトクリーム 20,000(120円)

コインたちバインミー 155,000(945円)

チーズ牛肉チーズまん 25,000(150円)

車Grab 42,000(256円)

ピザイタリアン 686,880(4200円)

車Grab 42,000(256円)