これがほんまの最終日ですクマムシくん

あまりお腹空いてないので軽ーくとった朝ごはん。

サラダと毎日食べてたスイカとこの日初めてあった練り物。


飲み物はライムジュースでした〜


レセプション行って「お金はもう昨日払ってもらってるからね。笑」と言われチェックアウト。

ホアンキエム湖、初日にちょこっと通り過ぎただけやったので行ってみることに。


この日も暑くて汗かいてるのにタオル忘れてタオル取りに帰りたかったくらいガーン

子供達がおもちゃの車に乗れるコーナーできてた。

戦車やベンツやら格好いいなぁグラサンハート

歩いてたらリストにあげてたカフェを偶然発見。

暑いし休憩がてら入ってみまーす。

ショーウィンドウには数種類のケーキ。

スカスカやけど撮りました。

上には大好きなレッドベルベットもあった。

レジ横のカウンターしか空いてなくて「ここ座っていい?」って聞いたら「いいけどちょっと暑いよ」

言われたけど座る。すぐ後ろの席が空いたので移動〜

母はパッションフルーツジュース。

私はパッションフルーツチーズケーキとヘーゼルナッツコーヒー。


ケーキ美味しいにっこりコーヒーも美味しいけど、そしてあたりまえやけど甘〜〜い。

こんな暑いにはさっぱりしたのを頼めばよかった。

オーダーした後に見つけたトロピカルティーが美味しそうでそれにすりゃあよかったなーと。

湖の入り口で写真。


中も入れるけど入場料いるようで私は多分前入ったし母がええわということで入らず。

さっきカフェ休憩したとこやのにさっぱり系飲みたくて雪だるまのお店でキウイティー!


ナタデココとか入ってます。

飛行機乗りやすい格好で。

暑過ぎて長いパンツは無理!ショーパンしか履けん。日本もやけどガーン


このままホテルに戻り、母はホテルに残り私は余ったお金を使うべくホテル周りを徘徊。

母の友達が美味しいで!とおすすめしてたらしいエースコックのHao Haoヌードル。

食べてもなく味も知らんのにコンビニで連日買い占めてたら

コンビニにおった日本人に「それ、美味しいんですか?」って聞かれてた昇天


余ったお金でこの麺買おうとコンビニ行ったけど全然なくて(きっと私らが買い占めたからw)

街中のキヨスク的なとこに売ってたー!

出てるやつ全部抱えてたらおっちゃん箱からもっと出してくれたよ。しかもコンビニより若干安かった。

コンビニは6,000(約36円)でキヨスクは5,000(約30円)でした流れ星


母は早速帰国した次の日食べたらしいけどまあまあ美味しかったみたい。スープはちょっと酸っぱ目で。


甘いケーキとコーヒーでしょっぱいの欲してたので

サークルKでポテトチップス買ってホテルで食べてました。


3時半に空港までのシャトルタクシー予約してて少し早めにきたのでそのまま向かう〜

職場のお土産ほんま買う物なくてコーヒー配ろうとしてたけど、しょうもないなぁと思ってて

ハノイの空港で見つけたマンゴークッキー、職場のお土産にええやん!ということで。

なんと368,000(約2250円)もした不安余ったお金使い切りたいのわかってるから強気すぎる金額バイキンくん

ちゃんとしたお土産に見えるしお金余ってるし買ったけどさ。

しかも12個入りで自分の分も先生の分も足りひん(どうせ先生は食べへんからお土産みんな渡してないけど)

マンゴー好きやし味が気になり過ぎてちょっと割ってもらったら

台湾のパイナップルケーキのマンゴー版て感じで美味しくてよかった!!もう1箱買いたかったわ。

箱開けたらまた箱入っててこんな。なんか可愛いひらめき

上の2つは買ったお店で見てないと思うけど真ん中のはパイナップルケーキみたいな感じなんやろね〜


まだお金余ってたから母は姪っ子にペパーピグのおもちゃと私はドライマンゴーを。


最終日に使ったお金↓

チーズカフェ 208,000(1,270

ジュースキウイティー 22,000(135

コインたちサークルK 72,000(440

コインたちHaoHao 25,000(150円

コインたちマンゴークッキー368,000(約2250円)